人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 SQ631で配られる足袋 semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 28日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

さて、ほぼ定刻でドアの閉まったSQ631ですが、成田の離陸が5番目で15分待ちと機内のアナウンスで言っています。
急ぐ旅でもないので、落ち着いてウェルカムドリンクのシャンパンをいただきながら持ってきた文庫本を読みふけっていました。
12月ですからSQでも機内にクリスマスの飾付けがしてあります。
これから暑いところへ向かうので気分はクリスマスじゃないんだけど・・・
SQ631で配られる足袋_c0134569_20353396.jpg


ビジネスクラス用のメニューが配られます。ドリンクメニューと食事メニューがあります。
ところでどうしてメニューは座ってから配られるんでしょうね?
SQ631で配られる足袋_c0134569_20372420.jpg


本を読んで夢中になっていたらいつの間にか離陸していて、オードブルが出てきました。私はシンガポールに行ったことが無いのでこれがどこの料理かわかりませんが、サテーというものだそうです。
チキンかポークの串焼きに、カレー風味の甘めのソースがかかっています。
SQ631で配られる足袋_c0134569_20405343.jpg


さてメインディッシュは成田発なので日本料理をお願いしました。私は基本的には出発する国の料理を頼むことにしています。だって作ってくれた人は、出発国の方ですから一番外れないと思うのです。
今日の昼食は松花堂弁当風?におつゆと蕎麦がついています。
SQ631で配られる足袋_c0134569_2044024.jpg


お弁当は開けるのが楽しみですね。
SQ631で配られる足袋_c0134569_20445943.jpg

どれも結構なお味でした。欲を言えば暖かい白いご飯が欲しいところですが、ほとんど残さずいただきました。

食後のデザートはアイスクリームです。フルーツという選択肢はありません。
SQ631で配られる足袋_c0134569_20501996.jpg


このスプーンのマーク何でしょう?これがSQのマークでしたっけ?
SQ631で配られる足袋_c0134569_20511249.jpg


デザートが終わってコーヒーかと思いきや、チーズと葡萄が出てきましたよ。
SQ631で配られる足袋_c0134569_20522360.jpg


さてコーヒーを飲んで食事はおしまいです。未だ長いフライトですから、少し身支度を整えて昼寝させてもらいましょう。
QSの成田-バンコク便では、アメニティキットは配られませんし、スリッパもありません。私はANAのスリッパを持ってきたのでそれを使いました。
↓配られるものはこれだけです。この袋一見アメニティキットのように見えるでしょう?
SQ631で配られる足袋_c0134569_210567.jpg


あれ?袋の紐にL Sizeって書いてあります。
SQ631で配られる足袋_c0134569_211059.jpg


うーん、足袋風のスリッパでした。
SQ631で配られる足袋_c0134569_2114140.jpg


これ好きじゃないんですよね。知っていたのでスリッパ持参だったんですけど。私はごちゃごちゃしたアメニティキットは要りませんが、スリッパは欲しいのです。
SQ631で配られる足袋_c0134569_212271.jpg


今日のCAさんたち、なかなか気配りのある方々でした。私ぐちゃぐちゃに掛けたブランケットを綺麗に整えてくれました。お客さんも日本人ばかりだろうと見受けられましたが、皆一人旅のようで静かなキャビンを過ごせました。
この日のビジネスクラスは搭乗率3割程度。この機材はファーストクラスが12席あるんですけど、ファーストのお客さんは一人もいません。ビジネスクラスも空席が多いのでアップグレードもさせないのでしょう。
しかし、ファーストとビジネスの境のカーテンはきっちり閉めて、時折乗務員さんがファーストクラスに座っていたようです。
これだけすいていると、エコノミーの3人掛け4人掛けはシートを独占して横たわれる可能性があります。一番良い席はこの独占シートですよね。

無事バンコクのサナビーン スワナブーンに着陸しました。
市場の写真を期待している皆さん、すみません。まだやっとバンコク到着です。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑クリックで応援よろしくお願いします。おかげさまで「アジア旅行ブログ」では急上昇させていただいております。もう5位に上がりました。
できれば今まで経験の無い1位2位を狙いたいところですが・・・

by travel-arrange | 2007-12-28 21:22 | 空港と搭乗 | Comments(0)