だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 正しいマモアンを食べ方 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 09日

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

タイのマモアン(マンゴー)はうまいです。
最近は日本のスーパーでも売っていますが、タイやフィリピンからの輸入品で高いうえに、なぜかスジが多くスジが歯に挟まってしまいます。
c0134569_1923126.jpg

私はタイのフルーツ(ポンラマイタイ)で一番すきなのはこのマモアンです、マンクッ(マンゴスチン)もいいんですけど、当たりはずれがあるのと食べるのが面倒ですね。

これはアソークのロビンソンの下のトップスで買ったマモアン。高級マモアンですね。
シールに残留農薬無しと書いてあります。ということはやはり他のマモアンには残留農薬の恐れがあるということか?
c0134569_19324234.jpg

写真を見て今ごろ気がつきましたが、12月24日以降に食え!と書いてあります。(ちなみにこの日は12月23日)

さてマモアンの食べ方は解説するほどのものではなく、ただ皮をむいて食べるだけなのですが、私の食べ方があります。
ホテル(キッチンのあるサービスアパートメント)、に買って帰ります。服に果汁が飛ばないように少なくとも上半身は裸になります。皮を食べるわけではありませんがタイの野菜やフルーツは農薬が心配ですので、マモアンの皮を良く洗います。
c0134569_19383314.jpg

そして流しの上でナイフを使って皮をむきながら、ナイフでマモアンを切り分けながら、そのまま立って食べるのです。
食べながらマモアンの汁がぼとぼと流しに落ちますがまったく気にする必要はありません。最後は種の部分をシャブリつきです。マンゴの種の部分をしゃぶりつくなんて人前ではできません。
食べ終わると、そのままシャワーに直行です。
下品な食べ方ですが、誰にも遠慮せずマモアンを堪能することができます。
キッチンのあるサービスアパートメントはコレができるから好きです。
c0134569_19444614.jpg

すみません、汚いですがマモアンを食べたあとのキッチンでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑ここのところ順位が急落してしまいました。内容がつまらなかったかな?
タンブンだと思ってクリックをお願いします。

                   コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2008-02-09 19:51 | バンコクの風景