人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 冗談じゃないオフロードに突入 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 18日

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

さていよいよ出発です。今日はどんなコースでしょうか。
冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_19402253.jpg

このチェンライの山奥でも舗装道路は結構充実しています。
とりあえず舗装した道を走り、まずはガソリンスタンド?に立ち寄り、ガソリンを給油します。
一泊二日のこのツアーのガイド料金、レンタルバイク代、保険、ガソリン代、宿泊代、それと飲み物以外の食事代は、すべて最初の支払った費用一人7000バーッに含まれます。
ですから使うお金は飲み物とチップだけです。
タイ人が聞けば、何もそんなことにこんな高いお金を払って行くなんてバカバカしいと思われるでしょうが、日本人にとっては超格安のツアーです。
冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_19461450.jpg

準備が整い、いざ本格的オフロードに突入しました。
”本格的オフロード”ですから写真を撮る余裕などまったくありません。途中わだちの深い山道の登りで、連続3回も転倒してしまい、4回目は自分でバイクを起こす気力さえ失ってしまいました。
体重移動が下手なため、加重が後輪にかかってしまいアクセルを吹かすと前輪が浮いて転んでしまうのです。
サイモンが自分のバイクを止めて助けに来てくれたので、なんとかわだちを抜けられました。
この季節、乾季に入った直後で道がぬれていなかったので良かったのですが、もし山道が雨でぬかるんでいたら絶対完走できなかったと思います。
ということで残念ながら途中の苦しいときの写真は一枚もありません。

へとへとになってたどり着いた村で昼食です。ここの村ではコーヒーを栽培しているとのことで、庭先の筵に、コーヒー豆がたくさん干してありました。
冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_19591320.jpg

昼食はこの村の食堂で好きなものを選びます。
私の選んだソバ。
冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_20215991.jpg

実はこの昼食をとったところが以前ブログに書いた、「えー!?こんなところに子供たちが」の小学校の前でした。
http://tratra.exblog.jp/7303598
昼食の後、またいくつかの村を過ぎ、最後は険しい山道を降りて行きます。
サイモンが下り坂の途中突然止まり、小さな看板を指差します。
冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_204167.jpg

HUIKAEW WATERFALL(フイケーオ滝) ここは歩いて登って来るか、オフロードバイクでなければ来れない滝です。
冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_2081644.jpg

冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_2082889.jpg

滝を見物し、またバイクにまたがりしばらく下っていくとやっと舗装道路に出ることができました。
最後はコック川沿いの天然温泉で汗を流して終わりです。
この温泉の話も以前このブログに「タイ チェンライの温泉は混浴」として載せたことがあります。
http://tratra.exblog.jp/7385997
最後はおまけで、サイモンのうちに立ち寄ってパイナップルをご馳走になりました。
どうも最初から最後までサイモンの親族、家族訪問の旅だったようです。

おそらくファランが参加すると色々な注文を出してくるのでしょう、サイモンは私たちに途中、何回も何かしたいことは無いかと聞いてきました。
サイモンは二人の日本人が何も要求してこないので楽しんでないのではないかと思ったのかもしれませんが、私たちは決してもの静かな日本人であったのではなく、単に用意されたコースで十分満足していたのでした。
冗談じゃないオフロードに突入_c0134569_2014953.jpg


結果的には極めて満足のいくツアーで、しかも事故無く、かすり傷以外の大きな怪我も無く終了しました。
まぎれも無く非日常の世界がここにはあり、一泊二日という瞬間をタイムマシンで旅してきたかのようです。

ただ私たちのようなオフロード技術の無い人間にとっては、本当は危ないツアーだったと思います。
すべて自己責任と覚悟していたといえ、帰ってきてから少し無謀過ぎたと反省しました。
オフロードの経験があり、このツアーに興味がある方、ぜひSomさんにご連絡ください。
Somさんは日本語OK(日本人ですから)です。
会社のモットーはEverything is possibleだそうです。
http://www.chiangraitravel.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑タンブンだと思って一日一回ワンクリックをお願いします。                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-02-18 20:43 | タイのオフロード | Comments(0)