人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 サラリンナムの価値 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 08日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

バンコクの最高級ホテルであるオリエンタルホテルのディナーショー「サラリンナム」の代金は、一人1700バーッ(6,000円ぐらい)です。
現地の物価水準からしたらすごく高いですが、日本人観光客からすれば「オリエンタルホテル」「ディナーショー」という言葉の価値としてはむしろお値打ちと感じるでしょうね。
それに日本に帰って「オリエンタルホテルのディナーショーを見てきた」と言えますからね。

私もお付き合いで行く機会がありました。一人で行こうとは思いませんが、しかしながら決していやいや行ったわけでもありません。私も一度どういうものか見たかったのです。

食事をしているとすぐ目の前の舞台で、タイ舞踊が始まります。
サラリンナムの価値_c0134569_10343596.jpg

おそらく演じるも皆さんも一流のタイ舞踊の踊り手なのでしょう。
サラリンナムの価値_c0134569_10352973.jpg

ストーリーは勧善懲悪もののようです。
サラリンナムの価値_c0134569_10363942.jpg

とはいってもストーリーは良くわかりません。
サラリンナムの価値_c0134569_1037833.jpg

見て美しいとわかるのは、タイ舞踊独特の手から指の先までの独特な形です。
サラリンナムの価値_c0134569_10372167.jpg

お姉さんたちも美しい方たちばかりです。
サラリンナムの価値_c0134569_1037341.jpg


見終わって、1800バーッの価値を感じられたかというと、その感動はありませんでした。
ただあくまでも、私は自分の1800バーッを出してもう一度見に行かないだろうということであって、知り合いがタイに行くことがあれば、ひとつの観光として勧めるでしょう。

それは私自身は東京見物のはとバスツアーに参加する気は無いけど、初めて東京に来た田舎のおじいさんおばあさんや外国人の方に「やめたほうがいいよ」と言わないのと同じ理由です。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらタンブンだと思って一日一回ワンクリックをお願いします。

                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-03-08 10:56 | バンコクの風景 | Comments(0)