人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 リユースされる野菜カゴ semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 05日

以前タイの野菜はダンボールでなくて竹カゴに詰められて流通されると書きましたが、こんな風に運ばれてきます。
リユースされる野菜カゴ_c0134569_2021333.jpg

それをこの竹カゴ専用台車で運び込むのです。
リユースされる野菜カゴ_c0134569_20214850.jpg

竹カゴでもしっかりしてリユースするものと、おそらく一回でおしまいになってしまうような簡単に作られたものもあります。
リユースされる野菜カゴ_c0134569_20233539.jpg

大根でもキャベツでも青梗菜でも同じカゴが使われています。
リユースされる野菜カゴ_c0134569_20242619.jpg

小口の荷物は、ポリ袋に入ってやってくるものもあるようです。
リユースされる野菜カゴ_c0134569_20253610.jpg

タイは石油化学産業が発達していて、価格も安いためポリ袋は日本より使われているかもしれません。
屋台でおかずを買っても、飲み物を買ってもみなポリ袋に入れてくれますからね。
リユースされる野菜カゴ_c0134569_20273527.jpg

またカゴが回収されてリユースされていきます。
リユースされる野菜カゴ_c0134569_20321662.jpg


余談ですが、タイのコンビ無料でくれるレジ袋は日本のものより厚手でしっかりしています。
アジアのコンビニのある国で一番レジ袋がしっかりしているのは台湾ですが、これは有料で買うものだからでしょう。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-04-05 20:35 | バンコクの市場 | Comments(1)

Commented by itarou1990 at 2008-04-05 22:18
はじめまして、itarou(女)と申します。
カゴにつられて、やって来ました。。。
素敵ですね~リユース。。日本も見習わなくては。。
何だか、お野菜、美味しそうに見えます。