人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 やまない雨 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 10日

雨は強さをを増すばかりです。
やまない雨_c0134569_2095747.jpg

ところで世界の主要都市の天気予報は、JALのWebで見ることが出来ます。
http://weather.jal.co.jp/
このWebのいいのは、晴天率や降水量や湿度などを日本の都市と比較して見ることが出来るんです。
タイもバンコクだけではなくチェンマイ、チェンライ、プーケット、ハジャイまで選択できます。
これによると、6月の降水量は東京とバンコクではあまり違いません。
バンコクは日本の梅雨と違ってしとしと降り続く雨ではないですから、一挙にドンと降ってから止むのではないかと思います。

でもさすがにじっとしていては同じ光景しか撮ることが出来ません。
やまない雨_c0134569_20205750.jpg

あれ、すぐ横でシートを被っているのは何かと思ったら野菜ですね。この階段下で八百屋さんをやっていたんですね。
やまない雨_c0134569_20221461.jpg

さすがにこの雨では商売上がったりですね。
やまない雨_c0134569_20224280.jpg

不思議なことに、バンコクで雨に濡れても乾くのが早いせいかあまり気になりません。私もカメラをかばんにしまって少し濡れてもかまわないので歩いていくことにします。
やまない雨_c0134569_2027517.jpg

とりあえず、今日のところはマモアンもお預けです。
また来ればいいか。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-06-10 20:31 | バンコクの風景 | Comments(0)