だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ネコがくつろぐ平和な路地 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 18日

バンコクの街は東京の街並みと比べればボロボロなところばかり目に付きますがが、とはいっても大都会ですから田舎でも古い町でもありません。
あるWebサイトに”昭和20年代にタイムスリップしたようなバンコクの路地”というのが紹介されていました。
これは行ってみないわけには行きません。
c0134569_2026188.jpg

なるほど、雰囲気のある路地です。
渡航中載せたムエタイ少年は、私がこの路地を歩いているときに突然現れたんです。

ただそれよりも先に気になるのは路上や家の軒先でくつろいでいるネコさんたち。
c0134569_20331246.jpg

どうもここはご一家おそろいのようで。
c0134569_20333544.jpg

きっと道でネコがゆっくり歩いているのも、昭和20年代の雰囲気なんですね。バイクは新しそうですが。
c0134569_2035161.jpg

「おお、そこのカメラの旦那、ちょっと見かけない顔だけどどこから来なすった?」
c0134569_20354763.jpg

この路地はここに住む皆さんが共有する家の廊下の一部のようなもので、だからネコも暢気にしていられるのでしょう。
c0134569_2045435.jpg

おっとネコばかりに気を取られていました。次回は街角を・・・

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-06-18 21:00 | バンコクの風景