だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイのスマイルポーズ semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 14日

バンコクで写真を撮らせてもらうときは、カメラを見せてサワッディーカップ(こんにちわ)と言います。
OKですととろけるタイスマイルが返ってきます。
更に不思議なことに、こちらが写真を撮らせてもらうだけなのに、写真を撮るとコップンカップ(ありがとう)と言われることも多いです。
c0134569_21252497.jpg

モタサイの運転手。なかなかいい男です。
c0134569_21254855.jpg

タイ人が写真をとられるときにするこのピストル型の手のポーズ、何なんでしょう。
c0134569_2126339.jpg

そういえば以前の刺青兄さんも同じ手の格好をしていました。
c0134569_21261882.jpg

この兄さんも
c0134569_21264642.jpg

八百屋の兄さんも同じです。
c0134569_21272062.jpg

この手の形をあごの前に持っていくと、美男子に撮れるということでしょうか。
日本人のハイチーズ、みたいなものでしょうか。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-07-14 21:35 | バンコクの風景