だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 お坊さん タバコを吸う semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 07日

タイのお坊さんがファランポーン駅でタバコを吸っていました。
親しげに子供と話をしています。
c0134569_18424946.jpg

お坊さんがタバコを吸っているのを見るのは初めてです。
戒律の厳しいタイのお坊さんですからてっきりタバコを吸わないのかと思っていました。
インターネットで調べてみます。キーワードは「タイ」「喫煙」「僧侶」
ヒットしました。バンコク週報に記述がありました。
「タイでは僧侶の喫煙は戒律違反にはならないが、近年、禁煙する僧侶が増えている。特にバンコクでその傾向が強い」
c0134569_18463645.jpg

インターネットの検索は本当にすごいですね。
知りたいことが即座にわかります。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-08-07 18:51 | バンコクの風景