だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 インド人のエンポリウム semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 18日

バンコクのインド人街パフラットのお店は、日本でよくあるアジアンテイスト雑貨店にあるものがたくさん並んでいます。(本当は逆ですね)お香や布や置物など。
c0134569_220498.jpg

だけどこれは日本にはなかなか売っていません。
インド音楽CD。日本人には余り好まれないのでしょうね。
実は私は一枚だけ買いました。
c0134569_2222049.jpg

マネキンも当然インドの服です。
c0134569_223819.jpg

なんとなくセンスが無いお洋服に見えます。マネキンの顔がインド顔じゃないから似合って見えないのかもしれません。
c0134569_2243549.jpg

バンジャビスウィーツというのはインドのお菓子やさんの名前のようですが、ベジタリアンレストランとのことです。いかにもインドの雰囲気を漂わせています。
c0134569_221186.jpg

場末の雰囲気の漂うパフラットインド人商店街ですが、なにやら綺麗なビルが作られている最中です。
正面に廻ってみると、
c0134569_22123549.jpg

なんとバンコクのプロンボンにある高級ショッピングセンター、エンポリウムの名前をそのまま使ったインディア エンポリウムです。

本物のエンポリウムとロゴのイメージもそっくり。もしかしたら同じ経営母体かもと思わせます。
(真偽のほどはわかりませんが、私の推測ではまったく別物ではないかと。だってインドですから)
c0134569_22202569.jpg

このときはまだ工事中でしたが、今は既に開店していることでしょう。

通りを歩くりっぱなインド人のお方。
c0134569_22221322.jpg

余談ですが、このキャノンのEOS40D、実際より青の発色がいいので実物の青色はここまであざやかではありませんでした。
いつも青が綺麗過ぎるので少し気になります。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-08-18 22:31 | バンコクの風景