人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タバコ屋はタバッキ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 13日

伊太利亜の歴史遺産の街。
街に立つ像も歴史上の偉大な人なのでしょう。
タバコ屋はタバッキ_c0134569_2327192.jpg

歴史上の偉大な人より、地上の降り立った歴史上の人のレプリカの毎日の生活のほうに興味がある私。
タバコ屋はタバッキ_c0134569_23271453.jpg


ところでイタリア語のスペルは英語と比べると、なんとなくかわいらしい。
レストランはリストランテ。
タバコ屋はタバッキ_c0134569_2327239.jpg

ポストはポステ
タバコ屋はタバッキ_c0134569_8432642.jpg

タバコはタバック、タバコ屋はタバッキ
タバコ屋はタバッキ_c0134569_8425443.jpg

ああ、そうか、タマゴッチは伊太利亜語風の日本語だったんだ
発音はよくわからなくても、何でも伊太利亜語っぽく発音すれば大ハズレはしない。

BARはバール
夕方からイタリアのバールには多くの人が集まってくる。
タバコ屋はタバッキ_c0134569_23273264.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-09-13 08:47 | 伊太利亜にて | Comments(4)

Commented by kumiz48 at 2008-09-13 12:10
以前イタリアへ行った時、銅像の振りをしている大道芸人を
よく見かけたことを思い出しました。
けっこう観光客から人気でチップをもらってましたよ。

イタリア語はアクセントが少し強くリズムがよい感じが個人的には好きです。
言葉はお国柄がでますね。^^
Commented by ヒョウちゃん at 2008-09-13 19:39 x
タバコはタバックだと思うんですが。
Tabacchiの発音はタバッキでタバコ屋という意味ですね。
Chiの音はキャンティ(実際にはキアンティ)などがあります。
イタ語は話せないんですが、発音しやすい。
スペリングも比較的英語に近いですよ。
スタッシオーネとか。
Commented by travel-arrange at 2008-09-14 15:33
イタリア語のアクセントは、英語と比べるとちょっと湿り気、粘りのある感じがします。
まさにお国柄を表しているような気がしますね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2008-09-14 15:35
ヒョウちゃんさん
勉強になりました。cchiはキなんですね。
早速訂正させていただきます。
スクムビット