だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 トンローはおしゃれな街か? semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 31日

昨日の続きでトンロー界隈の散策です。
c0134569_1345337.jpg

トンローはバンコクの中でも洒落た街だと言うことですが、どちらかというと東京の下町のごちゃごちゃした商店街のイメージです。
しかし日本人にとっては、海外で手に入りにくいものが入手しやすい便利な街なんだと思います。
c0134569_13492136.jpg

日本食レストラン、香里園
c0134569_13501986.jpg

グランド鉄板焼き
c0134569_13505976.jpg

とんかつ ベック
c0134569_1351439.jpg

おやつ処とらや
c0134569_13522967.jpg

このおやつ処というのは面白いですね。
バンコクでも、甘いお菓子は色々ありますし、南国フルーツも豊富にありますけど、いわゆる日本の甘味は手に入りにくいのは確かです。
駐在の奥様たちがおやつを買いに来るんでしょう。
お店の中には入りませんでしたが、きっとどら焼きやお団子なんかが売っているんでしょうね。
c0134569_13551920.jpg

気取った商店街ではありませんので、道にはイヌやネコもたくさんいます。
葛飾を舞台にした「こち亀」に出てきそうな、顔にいたずら書きをされた犬。
c0134569_1358784.jpg

寝ていたネコを撮ろうと思ってカメラを構えて待っていたら、飼い主の店の人がネコに声をかけてくれました。
飼い主の声を聞いてムクッと起き上がったネコが飼い主に「ニャンダ?」と言った瞬間です。
c0134569_1405638.jpg

おしゃれな街というには程遠い商店街ですが、こういう街は生活に便利で過ごしやすいんだろうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-08-31 14:11 | バンコクの風景