だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイ人体型のタイのネコ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 05日

今回のタイ訪問の目的の一つは路傍のネコの撮影です。
ネコなんてどこでも同じだろうと思っていましたが、以前このブログでどうもタイネコは日本のネコと顔つきが違うという話題があったので今回はたくさん撮ろうと思って来ました。
このブログにコメントくださる方はネコ写真家の方が多いですし。

バンコクの市場を歩いていると、路地にネコの集団がいます。おばさんがネコに餌をあげているようです。
c0134569_20345394.jpg

バンコクのネコは多くのタイ人の体型に似ていて、贅肉が少なくスリムな体型で顔つきも引き締まっていることが多いような気がします。
c0134569_20362811.jpg

そこの人、食事の最中だから勝手に撮るんじゃにゃい!
しかられてしまったようです。
c0134569_20371972.jpg

うーん、どうもこいつはコンタイ(タイ人)じゃにゃいにゃあ。
言葉がわからないから怒ってもしょうがにゃいか。
c0134569_20401781.jpg

話はまったくそれますが、一眼デジカメの画素数の多さは後から拡大しても画像が十分耐えうるところがメリットです。
上の写真も既に元の画像からトリミングしたものですが、これは更に部分的にトリミングしたものです。
c0134569_20421031.jpg

ねっ、顔つきが日本のネコと少し違って見えませんか。

これがトリミング前の元の写真です。もちろんブログに載せるために4,110kbあったものを100kbにまで圧縮しています。
c0134569_20505632.jpg

カメラ機種名:Canon EOS 40D  撮影モード:絞り優先AE
Tv(シャッター速度):1/50  Av(絞り数値):5.6
露出補正:0  ISO感度:800
レンズEF-S17-85mm f/4-5.6 IS USM  焦点距離:59.0 mm
ホワイトバランス:オート  ピクチャースタイル:風景  シャープネス:4

バンコクのネコ写真、明日も続きます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-09-05 21:11 | バンコクの風景