だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 居酒屋で夕食を semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 10日

一人で海外にいると、だんだん面倒になってくるのは食事です。
若い頃は一人で食べる食事も気にならなかったんですけど、年をとってくると無言で食べる食事がつらくなってきます。
ましてや海外での食事は到着して数日は、ものめずらしくて美味しいんですけど、だんだん珍しさが面倒になってきてしまって・・・

バンコクでは日本食のお店がたくさんありますから、本当に助かります。
c0134569_206280.jpg

一人でも居酒屋のカウンターに行けば、ゆっくりと食事できますし、場合によるとカウンターのお姉さんがたどたどしい日本語で冗談を言って笑わせてくれます。
c0134569_2063942.jpg

値段は日本の場末の居酒屋の値段より安いです。
私は必ず最後にオムスビを頼みます。ご飯は日本米ですよ。
タイでいくらお米を食べていても、日本米のオムスビを食べると、おーご飯だ!と思いますね。
c0134569_2091581.jpg

ある程度年をとったら、外国で日本食なんて、と気取っていないで居酒屋へ行きましょう。
長いこと日本人やっていると、カーオ パッドより本当はオカカオムスビの味の方が体に染み付いてしまっているんです。

おちつきます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-10-10 20:22 | バンコクの風景