人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 バンコクの釣具屋 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 22日

バンコクの泥棒市場の近くのちゃんとしたお店。
先日ご紹介したM-150がパックのままおいてありますね。
バンコクの釣具屋_c0134569_207191.jpg

釣り道具屋さんです。
日本では何も珍しくありませんが、海外で釣竿を売っているところを見たのは初めてかもしれません。
そういえば、同僚のオランダ人が、日本では川でも海でも水のあるところには必ずといっていいほど釣り人がいるような気がすると言っていたのを思い出しました。
バンコクの釣具屋_c0134569_2071232.jpg

パパイヤ マモアンを品定めする親子。中国系のようですね。
バンコクの釣具屋_c0134569_2072458.jpg

3人とも真剣な顔つきです。
この後、店の人が見本に切り分けたパパイヤマモアンを3人で試食していました。
バンコクの釣具屋_c0134569_207376.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-10-22 20:30 | バンコクの風景 | Comments(4)

Commented at 2008-10-22 21:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travel-arrange at 2008-10-22 22:49
実は私もパパイヤでいいのかなあと思ったので、確認のため他のWebを探したのですがいつも見ているマモアンにしてはちょっと違うようだし、よくわかりませんでした。早速修正します。
鈴木様、ありがとうございました。
スクムビット
Commented by iza-nagi at 2008-10-23 21:00
パパイアっぽいですね・・・!
凄い大きいマンゴー・・・、日本じゃ食べれませんよ!
今日買物に行ったのですがなんとパパイアが約600円
ちっちゃいマンゴーが約200円!日本ではなんでも高いですね。
Commented by スクムビット at 2008-10-24 21:28 x
普段見慣れていないので、パパイヤもマンゴーも色形が違うにもかかわらず同じように見えてしまいます。
日本ではトロピカルフルーツが高いので、アジアに行くと安くて驚いてしまいますよ。
スクムビット