だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:インド・ゴアにて( 16 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 枯れたインド semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 17日

インドは暑い、しつこい、濃い、濃い、濃い、濃い・・・という国です。

ところが昨日も書きましたように、インドのゴアはちょっと違う。
インド国内を旅行していて疲れたら、ここに来て少しじっとしているのがいいでしょう。

ということで写真を回想風に加工してみました。
ゴアの海岸通り商店街です。
c0134569_19593839.jpg

海岸に置かれている船も、ザビエルの絵が描いてあったりしてちょっとお洒落です。
c0134569_20028100.jpg

もう二度と行くことはないと思っていたゴア。
こうして見るともう一度行ってみたい気がします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2009-04-17 20:07 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 お前は見られている ? semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 16日

そろそろネタが尽きてきて、昔の写真を眺めていたら、まだ出していないインド写真がありました。

インドのゴアは私の経験の中では最もインドらしくないインド。
街を歩くのに緊張していなくてもいいんです。
何で赤シャツのおじさん、短パンをたくし上げているんだろう?
c0134569_195942.jpg

リゾート地という華やかさは無いものの、のんびり歩けるだけでインドを忘れさせてくれます。
c0134569_2013198.jpg

でもやっぱり看板を見るとインドらしさを感じますね。
日本語にしてみるとインドを感じますよ。
c0134569_2021096.jpg

海を楽しめ
しかしルールに従え

決められた区域のみを泳ぐこと
飲んで泳ぐな
緊急のときはここ連絡せよ
1、警察 連絡先 100 / 2428486
2、ツーリストポリス 連絡先 2437038
3、海上保安庁 連絡先 1718 / 2520584
4、CHILD ABUSE 連絡先 1098

お前は見られている (目の絵が二つ)
公共の場でつばを吐くな
この場所でゴミを捨てるな
子どもを虐待するな
公共の場でタバコを吸うな

有料トイレを使え

ゴア観光庁
クリーン ゴア
グリーン ゴア


なんといってもインドの写真は面白くてブログが書きやすくていいです。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2009-04-16 20:21 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 インドの中のキリスト教徒 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 30日

1986年に世界文化遺産となったインド ゴアのボン・ジェズ教会。
ゴアはインドの中なのにキリスト教徒もたくさんいて、教会のミサに参加する地元の人もたくさんいます。
ここはいわゆる日本人の思っているインドとは違います。
c0134569_11325626.jpg

ヨーロッパの教会となんら変わりがありません。
c0134569_11332933.jpg

c0134569_11334096.jpg

c0134569_11335197.jpg

c0134569_113423.jpg

c0134569_113420100.jpg

ただ唯一違うのは、賛美歌を歌う合唱隊も、オルガンを弾く人も全員インド人ということだけ。
c0134569_11343364.jpg

キリスト教はなぜ莫大なエネルギーをかけて他の国に宣教したかったのでしょうか。

私は歴史も宗教も詳しくないですが、それは自分の価値観を他人と共有したいという本質的な欲求から来るものではないかと思っています。そして欧米人はその欲求がアジア人より少し強いのではないかと思うのです。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-03-30 11:58 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 黒ヤギさんのバナジの朝 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 16日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

インド バナジの朝8:30です。市街地を歩いていると、何匹もの黒い犬を綱もつけないで散歩させている少年が近づいてきます。朝の散歩ですね。
カメラ出さなくっちゃ
c0134569_197033.jpg

あれ、犬にしては顔が小さいですね。変わった種類の犬?
c0134569_1974116.jpg

少年は器用に8匹を細い棒で操っています。
c0134569_1982721.jpg

ああヤギでしょうね。黒ヤギ。
体が小さい種類のヤギでしょうか、それとも8匹の子ヤギでしょうか。
c0134569_1985717.jpg

初めて見ましたね。黒ヤギを散歩させる少年。
たいしたもんじゃないけど、日本ではあまり見かけないですねえ
c0134569_1994784.jpg

少年のうちで飼っているのでしょうか、黒ヤギの朝の散歩20ルピー、というようなアルバイトでしょうか
インドでは初めて見るものが予期せずにやってきます。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。


                   コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2008-03-16 19:39 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 インド女性の水着写真 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 13日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
昨日「インド人は海で水着を着ない」と書きましたが、真実を書かなくてはいけません。
水着の女性もたまにはいます。このように・・・
c0134569_19533630.jpg

女の子です。
c0134569_19541449.jpg

ちゃんとした水着ですね。裕福な家の子供なんでしょうか。
c0134569_19555328.jpg

だけど子供だったら皆水着かと言うと、そうでもなくてちゃんとした水着を着ている子の方が少数派です。
c0134569_1955858.jpg

男だったら、海水パンツ派は良く見かけることができます。
ご覧になりたくないかもしれませんが。
c0134569_19564021.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
1クリックいただくと10ポイントがこのブログに加点され順位が決まります。

                   コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2008-03-13 19:59 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 インド人は海で水着を着ない semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 12日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

インドの海に面している砂浜では海水浴をします。
場所にもよりますが、基本的に年中暑いから一年中海水浴シーズンですね。
c0134569_20585780.jpg

タイトルを読んで、水着を着ないってことは裸か?と思った方ははずれです。
タイでもそうですが、海に入るときはTシャツなどの薄い服を着たまま入ります。
c0134569_2102655.jpg

水浴びするだけで泳がないからインド人やタイ人の水泳の選手の話を聞かないのでしょうか。
c0134569_2115870.jpg

インドもタイも日差しが強くて裸になると、ひどい日焼けになるから服を着たままなのかもしれません。
ナマステー!
c0134569_2133276.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。

                   コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2008-03-12 21:52 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 インドでも床屋さんの椅子は高級 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 28日

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

あなたが今まで座った椅子の中で一番値段の高かった椅子はなんでしょうか?
と聞かれたらどう答えますか。
おそらく多くの男性は「床屋の椅子」が正解になる人が多いのではないかと思います。
床屋さんの椅子は立派ですよね。上下に動くし、リクライニングになるし。飛行機のファーストクラスの椅子よりも値段は高いんじゃないでしょうか。

ここはインドのバナジ市内の床屋さん。
繁盛しています。
c0134569_2016244.jpg

左側の女の子の座っているのは子供専用の椅子のようです。
c0134569_20171416.jpg

日本のように電動式ではないようですが、いかにも床屋さんの椅子です。
c0134569_2018872.jpg


ところ変わってインドBAGAビーチの床屋さん。
ローカルになった分だけお店も椅子も貧弱になります。
c0134569_20201179.jpg

次の順番を待っているお客さんです。
c0134569_20231612.jpg

床屋から出てすぐの海岸近くの道端です。
c0134569_2024978.jpg


これはバナジの市場の中の床屋さん。
c0134569_202166.jpg

怒っているわけではないんでしょうけど、インド人にじっと見つめられると、こちらが絶えられなくなって目をそらしてしまいます。
ブロックされて中の写真を撮れませんでした。
c0134569_20223617.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらタンブンだと思って一日一回ワンクリックをお願いします。

                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-02-28 20:27 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 清潔の象徴 トイレット複合施設 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 10日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

ここのところ、このブログによくコメントを下さる”ヒョウちゃん”さんのブログから「ヒョウちゃんの旅のページ」Webに飛んで「旅で見つけたなんだこりゃ」の中にいろいろな国のトイレ話が書いてありました。
http://homepage3.nifty.com/castella_moon/nanda.html
これを読んで私も、インドのバナジのトイレの写真があったことを思い出しました。
バナジのダウンタウンの近くの舗装された道沿いにあった建物、これです。
c0134569_22254147.jpg

これは書いてあること一つ一つが面白いんです。

清潔の象徴  「スラブ」トイレ複合施設  トイレと風呂、
トイレ、風呂、男性小便器(URINALS)及び更衣室

なぜ突然、繁華街の近くに「清潔の象徴」複合施設があるのか?これは商売なのか?それとも公衆施設なのか?だれがここで風呂に入って着替える必要があるのか?
まったく意味不明でした。

お口直しに、バナジの街道から走ってきたバスの降車客
c0134569_22353594.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
まとまりの無い話ですみませんでした。

↑ワンクリックでランキングにご協力をお願いします。

                   コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2008-01-10 22:41 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 タイに行ってきます semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 15日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

さかなの続きです。
市場を歩いているつもりでご覧ください。
c0134569_172238.jpg

c0134569_172397.jpg

c0134569_17368.jpg

c0134569_1732251.jpg

c0134569_1733631.jpg

c0134569_173526.jpg

c0134569_1741424.jpg

c0134569_1742929.jpg

↓おばさんの後ろの方に、肉屋があります。なんとインドなのに牛肉ですよ!
c0134569_1745173.jpg

c0134569_1751589.jpg

c0134569_1753778.jpg

c0134569_1755573.jpg

c0134569_1761844.jpg

c0134569_1763526.jpg

c0134569_1775236.jpg

c0134569_178582.jpg


↓ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
更新をさぼるとてきめんに順位が落ちてしまいます。一時アジア旅行で3位まで上がらせていただきましたが、今は14位です。
来週はネタ探しに、バンコク、アユタヤに行ってきますので、おそらく更新ができなくなるでしょう。その間、クリックしていただけると助かります。
(フィリピンの予定でしたが、先日のホテル占拠のニュースを見て急遽変更しました)
クリスマス前後に新ネタで更新しますのでその頃にまたお越しください。

行ってきます
[PR]

by travel-arrange | 2007-12-15 17:22 | インド・ゴアにて

semスキン用のアイコン01 さかな、さかな、さかなー semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 12日

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ

以前、お見せしたムンバイの魚市場に続き、今度はローカルなインドのバナジの魚市場です。
魚市場は、花市場や果物市場に比べ、彩が今ひとつなので写真映えがしないのですが、写真がたくさんあるので、数日に分けて一挙公開します。
c0134569_2255584.jpg

基本的に大きなお店は無くて、少しずつの魚をたくさんの人が売っています。
c0134569_22565318.jpg

アジのような魚です。
c0134569_22573221.jpg

写真を撮っても、嫌がる様子も、嬉しがる様子も無く反応がありません。
c0134569_22582625.jpg

c0134569_22584027.jpg

c0134569_22593318.jpg

c0134569_22594791.jpg

おいらが今日取ってきた魚はこれだけだ!ってな感じでしょうか?
c0134569_230193.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑シフトキーを押しながらここをクリックすると、このブログはそのままで、新しい画面でランキングが見られます。
コメントもよろしくお願いします!↓
[PR]

by travel-arrange | 2007-12-12 23:05 | インド・ゴアにて