だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 このヒゲの配色はいい! semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 31日

c0134569_16461828.jpg

今、デリー・・・・・おっと間違った!バンコクにいます。
バンコクのインド人街でやっと私の本当の父をみつけました・・・・・・というのも冗談で、
蒸し暑いバンコクをうろうろ歩き回り、今日の昼にインド人街をやっと見つけられました。

帰ったら詳しく報告します。

報告待っていただける方はお情けでクリックお願いします。
すごい勢いでランクが下がってしまって(当然だけど)帰ってきたら枠外になっているかもしれません。
スクムビット
[PR]

by travel-arrange | 2008-05-31 16:57 | バンコクの風景

semスキン用のアイコン01 いってきます semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 27日

しばらく留守にします。
c0134569_21564325.jpg

皆さんに会いに
c0134569_21571062.jpg

パソコンを持っていくので
c0134569_21574252.jpg

インターネットがつながれば旅先の写真がアップロードできるかもしれません。
c0134569_21584193.jpg

今回はどんな人に会えるでしょうか
c0134569_21591341.jpg

今度はこそはガイヤーンを食べたいです。
c0134569_21595939.jpg

亜細亜的後姿美人の写真も撮りたいです。
c0134569_221154.jpg

それでは行ってきます。
c0134569_2213540.jpg

すぐにコメントを返せないことお許しください。
スクムビット
[PR]

by travel-arrange | 2008-05-27 22:08 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 タイフェスでのお昼ごはん semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 25日

タイフェスティバル、あちこち歩いていたら1時前です。
お腹がすいてきました。

ガイヤーンの香ばしいいいにおい。
c0134569_191550.jpg

あちこちから煙が立ち昇っていますが、買うためには相当並ばなくてはいけません。
c0134569_192111.jpg

ガイヤーンとビアシンといきたいところなんですけど、一人で来ると並ぶのが億劫で。
やっぱり何人かで来たかったな。
c0134569_1932526.jpg

マンゴスチンもおいしそうだけど、お昼ごはんにはならないしねえ
c0134569_1941270.jpg


おっどうもバナナをサンプルで配っているみたい。
それにあまり並んでいないし。バナナを一本いただいて、とりあえずそれを食べよう!

c0134569_1955722.jpg

えっ?なに?100円、3本?

ああそうですか100円ですね。(確かに下に書いてあります)

売っているとは思いませんでした。
3本100円のバナナを買って、歩きながら一本食べて、
残り二本も捨てるのがもったいないので、食べてしまいました。(残ったバナナ2本を家に持って帰るのも何だし・・・)

ああ、もうこれでガイヤーンは食べられない!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-25 19:18 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 代々木公園のアカ族 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 24日

バンコクの繁華街に行くと、民族衣装を着たアカ族の女性がみやげ物を売り歩いているのを目にすることがあります。
タイには山岳民族と呼ばれているのは12の少数民族が住んでおり、ほとんどがチェンライ県、チェンマイ県に居住しています。
ですからバンコクにいるアカ族は出稼ぎに来ているのでしょう。アカ族の人口は5万人ぐらいということですので、タイの中でも少ないんです。

そのアカ族がタイフェスに来ていたのでびっくりしました。
c0134569_1927884.jpg

もちろん、アカ族の衣装を着ているからといってアカ族その人かどうかはわかりません。
私は彼女は本物のアカ族の方で民族の誇りを持ってこの衣装を見せているだと思いました。

女性の民族衣装の特徴である銀の頭飾りは、眠るときも外さないんだそうです。
c0134569_19313697.jpg

この代々木ではみやげ物を売っているのではなくて、タイフェスティバルのパンフレットを無料で配っていました。
c0134569_19345564.jpg

子供は見慣れぬ民族衣装を見て立ちすくんでいますが、周りの人たちは衣装を見て皆、笑顔です。
c0134569_1944538.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-24 19:45 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 ドリアンの次はマモアン semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 23日

ドリアンは日本の街角ではあまり売っていませんが、マモアン(マンゴー)は最近スーパーにも売っています。
c0134569_2032695.jpg

スーパーでの値段は決まったように一個398円か498円といったところでしょうか。普通のスーパーではあまり数は売れないでしょうから、古いのが多いかもしれません。その点、タイフェスで売っているやつは新鮮に違いありません。
c0134569_2051716.jpg

もちろん、質と大きさにもよりますが一個500円ではちょっと高いか?
4個1500円で、新鮮でおいしければ買いたい。
c0134569_2074377.jpg

買ったら一人でこっそりと、台所でダラダラ汁をこぼしながら食べたいんです。
ですからこんな小さく切ったやつを上品に食べるのは嫌なんです。
c0134569_2011537.jpg

c0134569_2085640.jpg

ということで、来週後半からバンコクにマモアン食べに行ってきます。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-23 20:14 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 カメラを変えても写真は一緒 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 21日

以前書きましたが、このタイフェスの写真はすべて今年買ったキャノンの一眼デジカメESOS40Dで撮ったものなんです。
以前の写真はSONYのコンパクトデジカメですから、性能はすごく違うハズなんです。
ところが自分でこのブログの以前の写真と見比べても、なぜかいっしょ。
即物的と言うか・・・なぜ、皆さんのように雰囲気のある写真が撮れないんですね。

少し背景がぼけると少し一眼レフらしいかな?
c0134569_21243026.jpg

ちなみにこのタイフェスで使ったレンズは、EOS40DにセットでついてきたEF-S 17-85 IS USMというレンズです。
c0134569_21284165.jpg

レンズのせいではないですよね。やっぱり腕が悪いんでしょうね。
c0134569_21292079.jpg

私の写真の撮り方について、ご覧いただいている皆さんに率直で厳しいご指導、ご批評を賜りたいのです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-21 21:35 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 ドリアンは臭いですか? semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 20日

タイフェスティバルにはタイでおなじみの果物がたくさんあります。
まずは、日本ではあまり売られていないドリアン
c0134569_2073449.jpg

たまに売っていても、すごく高いんです。
ここではいくらかな
c0134569_2081869.jpg

うーん、やっぱりいいお値段ですね。
私は人より鼻が敏感だと自負しているのですが、このドリアンの匂いだけはまったく気になりません。
タイでは匂いがきついのでホテルに持ち込むなと言われていますが、何が臭いんだろう。
その場で食べられるように切り売りもしています。
c0134569_20115069.jpg

切り売りしているのを食べてみたい気もしますが、とりあえず先に進みましょう。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-20 20:14 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 カップパッタイ1個100円! semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 19日

数少ないですが、タイ食品販売店もあります。

トムヤムラーメン、とカタカナで書いてありますから製造するときから日本向け輸出商品なんでしょうね。
最近は小麦粉の値上がりで日本のインスタントラーメンも高くなっていますから50円は安い。
c0134569_19323532.jpg

その隣は、タイ焼きソバ パッタイ。
トムヤムラーメンもそうですが、普通名詞が商品名の固有名詞になっています。
c0134569_19343563.jpg

私はふだんカップ焼きそばは食べません。食べてみるとけっしてまずいとは思いませんが、熱湯を注いで麺を3分間ふやかして、お湯を捨ててソースをかけるあのプロセスが好きでないのです。
タイにいれば屋台で食べた方が安くてうまいような気がしますが、タイにもこのカップパッタイがあって、タイ人がこれを食べているのでしょうか。

ビン入りの白い液体は豆乳ではないかと思いますがいかがでしょう。
c0134569_19384467.jpg

このココナッツミルクの缶詰は100円。
家の近所のスーパーではもっと高かったです。
c0134569_19395756.jpg

ナンプラー200円、スウィートチリソースも200円です。
c0134569_19404886.jpg

日本人が海外のショウユと日本のショウユの味が違うのにうるさいように、タイ人もナンプラーにはうるさいんでしょうね。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-19 19:45 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 スイカの花 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 17日

スイカの花です。
c0134569_11364176.jpg

正確に言えば、スイカをナイフでカットして作った花。
カルチャースクールの案内にも書いてあったフルーツカービングです。
小さいナイフを器用に動かして、スイカをカットして作ります。
これもまたすごい!
スイカの甘いところの赤と、皮の近くの白、皮の緑と黒をうまく生かしていますね。
c0134569_1140498.jpg

バンコクの街角ではあまり見かけることがありません。
この白いバラは何で作っているのでしょう。このような形に出来るものというとダイコンでしょうか。
c0134569_11422189.jpg

カービング体験教室も開かれています。
看板にはソープカービング 体験 500円と書いてありますが、手前の男性の方がチャレンジしているのはニンジンです。
c0134569_11464069.jpg

食べ物をこのように加工するということは、昔からタイが食べ物が豊かである証拠のような気がします。
c0134569_1148342.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-17 11:51 | 日本のアジア

semスキン用のアイコン01 タイフェスの美女 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 16日

代々木公園のタイフェスティバル、もちろん来場者のほとんどは日本人ですが、タイ人のグループも結構来ているようですし、お店の人はタイ人が多いですからタイ語での会話があちらこちらから聞こえてきます。
タイの民族衣装を着た方もところどころで見受けます。美しい!
c0134569_920142.jpg

日本人の女性でしょうか、タイ人の女性でしょうか。
くっきりとした青の衣装があざやかですね。
このお店は、タイ国文部省認定舞踊学校の案内をしているようです。
c0134569_9233234.jpg

舞踊学校と銘打っていますが、コースにはタイ語、タイ民族楽器、ムエタイ、タイ料理、フルーツカービング、タイマッサージまであります。
タイカルチャースクールですね。
美しい女性の揃い踏みですが、なんとなく日本人の方のようにも見受けられます。
写真を撮らせていただいているときは国籍のことなど何も気にしていませんでした。
c0134569_9305947.jpg

国籍なんてどちらでもいいことです。美しさには関係ありません!

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

[PR]

by travel-arrange | 2008-05-16 09:36 | 日本のアジア