人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 韓国の焼き肉のタレは玉ねぎ? semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 23日

無事ソウルの到着し、すぐに仕事です。
私が明洞のホテルに到着したら既に訪問先の方が私を迎えに来てくれていて、その方の工場へ向かう途中仕事の話です。
その工場が一体どこにあったのか、地図を見てこなかった私にはまったくどちらの方向へ走っているのか皆目見当もつきません。
1時間以上走ったでしょう。いったいソウルからどれくらい離れているのか聞いたら60kmぐらいじゃないかと言います。
工場を見せてもらい私もプレゼンした後、お食事の誘いがありました。
(そういうことになるのじゃないかと半ば期待はしていたのですが)
そして想像どおり、その工場の近くのローカルな焼肉屋へ。
まず炭が出てきます。
韓国の焼き肉のタレは玉ねぎ?_c0134569_2036012.jpg

手前のお皿に入ってるものは何でしょうか。
玉ねぎのような野菜に薄いドレッシングのようなものがかかっていますね。
韓国にはいろいろな種類のキムチがありますから、
「これはキムチですか?」
と聞くとそうではないと言います。
その横に見えるのはコチュジャンでその上にあるお皿には生のニンニクが入っています。
日本でしたら、とにかくビールを持ってくるのがお約束ですが、この地ではそうではないようです。
いつまでたってもビールは来ず、相手の二人は生のニンニクをボリボリやり始めました。
私も郷に従えで食べてみましたが、ニンニクはニンニク。
辛くてすきっ腹にヒリヒリ滲みます。
忘れたころにビールが出てきましたが、このビールには韓国焼酎を入れて飲みます。

そして焼肉はお店のおばさんが来て焼いてくれ、焼いた肉をハサミでチョキチョキ。
韓国の焼き肉のタレは玉ねぎ?_c0134569_2051124.jpg

この肉を先ほどの不明だった手前の野菜ドレッシングの上にちょこんと載せてくれます。
そうなんです、これは焼き肉のタレなのでした。
焼肉は日本の焼肉と違いまったく味が付いていませんので、この野菜ドレッシングと一緒に食べます。
正直言うとちょっと物足りない感じ。
でも必ず野菜と一緒に食べるので健康的かもしれません。
そしていつのまにかテーブルにはお決まりのたくさんの小皿が出ていました。
韓国の焼き肉のタレは玉ねぎ?_c0134569_20514366.jpg

ちなみに以前聞いた話ですが、今の韓国は日本以上の食糧輸入国。
牛肉はほとんど輸入品なんだそうです。
今日ごちそうしていただいたのもOGかUSビーフなんでしょうね。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-05-23 05:25 | ソウルにて | Comments(4)

Commented by trintrin at 2013-05-23 09:11
スクムビットさま
おはようございます
最近空港でよく走られているご様子
台湾でも名古屋でも間に合っているあたりが
強運なスクムビットさまらしいです

ネクタイの方が手になさっている韓国焼酎
目から離れません

Commented by スクムビット at 2013-05-23 13:49 x
trinさん、
私が強運?
そんなこと思っても見ませんでした。
それでも宝くじに当たらない分、小運は少しあるのかもしれません。
もしこれが成田だったら絶対にアウトでしたからね。
スクムビット

Commented by 安東 俊幸 at 2013-05-29 06:51 x
韓国の安東焼酎というのがあります。 国分寺市 安東俊幸
Commented by スクムビット at 2013-06-01 21:16 x
安東さん、??