人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 男の仕事場、海の家 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 05日

ムンバイの空港近くには海があり、そこには海水浴客向けの食べ物屋さんが軒を連ねています。
(今日の写真は既掲載の写真が何枚かありますが、いずれもトリミングしなおしていますのでご容赦ください)
男の仕事場、海の家_c0134569_20312551.jpg

綺麗な海ではありませんが、砂浜が続いています。
外国人が来るような所ではなくもっぱら地元のインド人用の観光スポットです。
男の仕事場、海の家_c0134569_20313581.jpg

インドでも外国人観光客が多いところは、物売りがすり寄ってきたり、乞食や子供がお金をもらいに近寄ってきますが、ここは外国人が少ないせいか、近づいてくる人はいません。
男の仕事場、海の家_c0134569_20315515.jpg

まだ午前中なので、お店の人たちは売り物の準備で忙しそうです。
ここで野菜を切り、ここで調理したものを販売するお店が多いようです。
男の仕事場、海の家_c0134569_20321052.jpg

インドの良さは、人々が競って写真に写りたがってくれるところです。
さらに外国人(私のこと)に興味津々で、ばっちりカメラのレンズに視線が入るのです。
男の仕事場、海の家_c0134569_20322212.jpg

ここで働いているのは男ばかり。女性は一人も見かけませんでした。
この二人、握手しているように見えますが、握手しているのではなく手をつなぎながら話をしているんです。
インドでは、街を二人で手をつなぎあって歩く男の人を見かけることもよくあります。
どうして男同士で手をつなぐかって?
日本で想像するような深い意味は無いと思いますが、インド人に聞けばこう言いますよ。
なぜ日本人は男同士で手をつなぐことが無いのですか?
男の仕事場、海の家_c0134569_20323598.jpg

ニヒルな笑い
男の仕事場、海の家_c0134569_20324642.jpg

海の家での調理は、まさに男の仕事さ!
男の仕事場、海の家_c0134569_20325786.jpg

音国際(変換間違い)男臭いムンバイの海の家でした。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-11-05 21:01 | インド・ムンバイにて | Comments(4)

Commented by iza-nagi at 2008-11-05 23:08
海の家は、男の仕事なんですね~^^)
働くお兄さん、ニヒルでかっこいいですね!
インドの人は、カメラに喜んで写してくれるようで素的です。
しかしなぜインドの男性は、男同士で手を繋ぐのでしょうか...
う~ん、日本人からしてみれば摩訶不思議な話です--;)何故でしょう。
Commented by travel-arrange at 2008-11-06 21:00
私も改めて「男」 「手をつなぐ」 「インド」この3つのキーワードでYahooで検索してみました。するとなんと約37,100件 ヒットしてきます。
韓国や、アラブ諸国でも見受けられるとのことでした。
スクムビット
Commented by Travelshin at 2010-05-19 21:29 x
今度、インド行きたいなあと思っていて、
写真興味深く見させていただきました。

スクムビットさん、写真うまいですね!!

僕も旅に出て、カメラを持っていくんですが、
シャイでなかなかフレンドリーにとれません。
どうしても街行く人の写真は「第三者」がとった写真になってしまいがちです。

こんな写真がとれるようにがんばりたいです。
Commented by travel-arrange at 2010-05-20 21:50
Travelshinさん
これはまた以前の記事にコメントいただきありがとうございます。
インドの人たちはいいですよ。
頼まなくても、写真の被写体によってきてくれます。
スクムビット