人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 田舎の喫茶店メニュー semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 09日

田舎の喫茶店メニューです。
カレーライスにナポリタン。ナポリタンはきっとケチャップソースに、赤いウィンナーが付いているやつですよ。確かに昔は喫茶店の定番メニューでしたが今では希少です。
ところで上から二番目のチェンライブレンドコーヒーというのは珍しいですね。タイに関係があるのでしょうか。
それに水ようかんというのも喫茶店には珍しいメニューです。
・・・・おわかりですよね、だって値段がおかしいもの。
この値段の単位はバーッです。ブレンドコーヒー75バーッ(225円)なんですね。
田舎の喫茶店メニュー_c0134569_15471212.jpg

このお店、バンコクのトンローにある「本格派コーヒーとワインの店 シンフォニー」です。
日本人の方がやっているんでしょうね。インターネットで調べるとコーヒーが美味しいと評判のようです。バンコクでもチェンライコーヒーは一流ブランドなんですね。
田舎の喫茶店メニュー_c0134569_15472261.jpg

シンフォニーのすぐそばにある、これもまた変わった名前の「ホテル 宿」。
インターネット上ではあまり聞いたことが無いホテル名です
田舎の喫茶店メニュー_c0134569_15473033.jpg

値段はプロモーションプライス(毎日?)でシングル800バーッ(2,400円)
案内は日本語ばかりで書いてありますから、日本人御用達のホテルなのでしょう。それにしても安い!
田舎の喫茶店メニュー_c0134569_15474879.jpg

バンコクでは、街に仕立て屋さんがいて、ズボンのすそ上げとかボタン付けとかしてくれます。
このお兄さんも仕立て屋さん。骨董品のようなミシンが現役で働いています。
田舎の喫茶店メニュー_c0134569_15475778.jpg

これはソイトンローを走るミニバスです。スクムビット通りを走るミニバスは緑色ですが、赤いミニバスもあるんですね。このバスはHinoの車。日本の日野自動車がこんなバス作っているのでしょうか?
田舎の喫茶店メニュー_c0134569_154867.jpg

このバスはベンツです。
2台ともに実は、なんちゃってHinoとなんちゃってベンツなんでしょう。
田舎の喫茶店メニュー_c0134569_15481534.jpg

堅いこと言わなくてもいいんです。
日野とベンツがこのバスを見ても気が抜けて訴訟する気は起きないでしょう。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2008-11-09 16:21 | バンコク 物の値段 | Comments(10)

Commented by iza-nagi at 2008-11-09 18:41
タイには、日本人向けのお店けっこうあるんですね~
カレーライスにナポリタン、てっきり日本のお店かと思いました^^)
ベトナムコーヒーというのは聞きましたがチェンマイブレンド、珍しいですね!一度飲んでみたいです。
Commented by travel-arrange at 2008-11-09 20:27
日本人向けの店はある一定のところに固まってあるんです。
トンローはその一つ。
チェンマイの奥地は今はコーヒー豆の産地のようですが、昔はケシを栽培していたという話を聞きました。
スクムビット
Commented by gogoasia at 2008-11-09 22:26
おお!

ケチャップまみれの喫茶店風ナポリタン大好きです。
具はシンプルにウインナー、ピーマン、タマネギあたりで。

今度バンコクに行ったら寄ってみます。ありがとうございます。
Commented by Naozo at 2008-11-09 22:53 x
トンローの赤バスは運行コース上なら基本的にどこでも乗り降り
自由なので移動に便利ですよ。確か5バーツだったはずです。
Commented by alive-Noguchi at 2008-11-10 12:32
ナポリには無い…ナポリタンですねぇ(笑)。
やはり日本人が作ってると、同じ味付けのものなんですかねぇ!?

銀座にベトナム麺という、これも全くベトナムとは関係ないラーメンを出すお店も有りますけどね。昔はよく食べにいきました(独特な味で嵌ると美味しいんで)。
ベトナム麺のお店(興味があったらぜひ♪)
http://www.ntv.co.jp/burari/080216/info07.html
Commented by kasuga36andy at 2008-11-10 17:44 x
トンローの「宿」というホテルに惹かれました。
是非一度使ってみます。

REXが値上げしたので、ちょうど良かったです。
ありがとうございました。

Commented by travel-arrange at 2008-11-10 21:41
gogoasiaさん、ぜひ行ってみてください。
トンローの駅からすぐです。
ナポリタンの感想をお願いします。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2008-11-10 21:44
運行コースがわからないから、こんどこの赤バスに乗って終点まで行ってみたいと思います。
タイ語がわからない旅行者にとって、均一料金はチャレンジしやすいですから。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2008-11-10 21:47
Noguchiさん
本場は日本の三大外国料理。
中国に無いラーメン。インドに無いカレーライス。ナポリには無いナポリタンですね。
ベトナム麺は知りませんでした。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2008-11-10 21:49
kasuga36andyさん
外から見ただけですけど、小奇麗な感じでした。
トンロー駅前なので便利ですよ。
使ったら感想聞かせてください。
ちなみにインターネットで直接ホテルへ予約が出来そうです。
スクムビット