人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 コ・クレットの町内会に参加する semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 07日

コ・クレットの町内会の集まり、一体何をやっているんでしょうか。
一番奥に人が集まっています。
コ・クレットの町内会に参加する_c0134569_1232422.jpg

調子のよい音楽にあわせて、何人かの子どもがクルクル円の周りを廻っています。
コ・クレットの町内会に参加する_c0134569_1233719.jpg

これは椅子取りゲームですね。
わかりました!今日はタイのこどもの日。町内会で子どものためのゲーム大会をしているんです。
音楽が突然止まると、ワッと子どもが椅子を取り合います。
椅子に座れた子にはお菓子の袋が渡されます。
コ・クレットの町内会に参加する_c0134569_12331547.jpg

ずっと見ていると、負けた子はまたゲームに出てきていて、結局皆にお菓子は渡るようになっているようです。
おいおい、けんかはダメだよ、けんかは。
コ・クレットの町内会に参加する_c0134569_12332596.jpg

大人も子どもも楽しそう。犬も入ってきていっしょに輪を廻っていますが、犬はルールがわからず椅子に座らないのでいつも負けです。
コ・クレットの町内会に参加する_c0134569_12333324.jpg

いい楽しいこどもの日の行事ですねえ。大人も一緒になって楽しんでいます。

さて写真も撮らせてもらったので出て行こうとすると、最初に声をかけてくれたおばさんがカタコトの英語で私に何か言ってきます。
「あなたも私たちと一緒にここにあるもの食べていかない?」

予想外のお誘いに、えっ!と驚いて周りの様子を伺うと、周りのおじさんおばさんも笑顔で私のほうを向いて、食べてけ、食べてけ!と言ってくれているようです。
これは遠慮していてはいけません。
コ・クレットの町内会に参加する_c0134569_12341042.jpg

それでは遠慮なく「いただきまーす!」

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                   コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-02-07 13:08 | クレット島 | Comments(4)

Commented by ヒョウちゃん at 2009-02-07 20:04 x
こういうものって、美味しく感じるんですよね。
美味そうな麺ですよ。
Commented by 朝太郎 at 2009-02-07 20:54 x
失礼します。naozoomさんのところを経由して来ました。
この島には、一昨年の4月末、彼女の実家であるサコンナコンの村に行く前、一日空いたので行ってみました。
私は田舎者ですが、リゾートやナイトスポットにあまり興味無く、田舎の風景や普通の生活や食べ物が好きです。(国境は好きです)
この町内の子供の日やご馳走になった食べ物etcすごく良いですネ。
Commented by travel-arrange at 2009-02-07 22:33
ヒョウちゃん
本当に美味しかったんです。
そのわけを今日二回目のブログを書いてしまいました。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-02-07 22:35
朝太郎さん
はじめまして。
海外も田舎がいいんです。ですけど田舎の良さを見つけるのには時間がかかって、その点名所旧跡は限られた時間の中で効率よく良さを感じられるんですね。
スクムビット