人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 果物の季節 semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 28日

今、タイの市場では一年中熱帯の果物を見ることができますが、どうも今頃が一番の果物の季節のようですね。来月が楽しみです。
私の一番好きなのはマモアン(マンゴー)
でもマモアンばかり食べていると甘くて飽きてしまいます。
口直しには、テンモー(スイカ)がいいです。
私が初めてタイに行ったときにホテルで頼んだテンモーのシェイクの味は忘れられません。
果物の季節_c0134569_17131314.jpg

思い出しましたが、私が海外でスイカを食べたのはローマでした。
ローマのスイカも楕円形でしたね。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-06-28 17:17 | タイ・クラビにて | Comments(2)

Commented by ぼんくらオヤジ at 2009-06-29 14:38 x
シルクロード沿いの中央アジアのスイカも楕円形でしたね。
丸いスイカのほうが少数派なんでしょうか?
テンモーのシェイクですか、美味しそうだなぁ!
Commented by travel-arrange at 2009-06-29 19:57
ぼんくらオヤジさん、
日本の丸いスイカはそういう品種なのかもしれませんが、食物に保守的な日本人のイメージが楕円形のスイカを許さないからかもしれません。
スクムビット