人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 日本のアジア 新大久保 semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 03日

東京の中にはアジアンタウン化した街がいくつかあります。
以前からカメラを持って行ってみたかった新大久保界隈。
JRの新大久保駅を降りてまず目についたのは、拾得定期券のお知らせです。
今日はたまたま10人の拾得が出ていましたが、この内チン様、キン様、ソ様、ヤン様、リ様、ソ様のお名前はアジア系の方のお名前に見受けられます。
10人中6人、この改札を通る方の6割程度は外国人と推測してもよさそうです。
さすが新大久保です。期待が出来ます。
日本のアジア 新大久保_c0134569_19334474.jpg

駅を降りてすぐにこの看板にギョッとしました。
こりゃ台湾の八徳路(バァーダァルー)の看板のようではありませんか。
小さい文字で書いてある「電脳」はコンピューターのことですから、この看板の文字から推測するとここはインターネットカフェと思われます。
日本のアジア 新大久保_c0134569_19411840.jpg

次のお店は普通のソフトバンクの携帯電話ショップですが、書いてある文字がハングルと中国語です。
日本のアジア 新大久保_c0134569_19464125.jpg

タイだって負けていません。
旗まで出ていますよ。
「クンメー」は「おかあさん」という意味です。
タイ料理屋のようですね。
タイ料理の専門店のついでにベトナム料理もやっちゃってるようです。
日本のアジア 新大久保_c0134569_19502852.jpg

しかしやっぱり日本の中のタイはタイマッサージ屋さんでしょう。
SIRIマッサージ。シリという単語はタイ語でよくありそうな発音ですが意味は知りません。
尻でないことだけは確かでしょう。
日本のアジア 新大久保_c0134569_19575834.jpg

マッサージは一時間6,000円。二時間12,000円と書いてありました。
タイで古式マッサージをお願いしたら高くても二時間で400バーッ=1,200円(+チップ)ですから10倍の値段ですね。
日本のアジア 新大久保_c0134569_201578.jpg

ですけどね、日本は家賃も高いし、食事も高いししょうがないんですね。

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村
↑読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-07-03 20:04 | 日本のアジア | Comments(2)

Commented by yumiko at 2009-07-03 22:48 x
新大久保、好きです。雑多で怪しくて歌舞伎町に近いところが。
9月の連休に韓国に行くつもりでしたが、別の用事ができて断念!
その代わり、語学の方をがんばろうと検定試験の勉強に燃える(萌える?)私です。
Commented by travel-arrange at 2009-07-04 19:16
yumikoさん
9月には土曜日も含めれば5連休があるんですね。
私もチケットをチェックしてみましたが、既に連休最後の二日はどれも一杯です。

語学(ハングルなのかな?)ができると10倍海外旅行が楽しくなりますね。
現地の言葉が少しでも出来ると、被写体の笑顔も倍になります。
スクムビット