人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 笑いが止まりません 16億円 当選! semスキン用のアイコン02

  

2009年 07月 28日

今日、家に帰ると自宅に見慣れぬ封筒が置いてあります。
オーストラリアからの航空便のようです。
オレンジ色の封筒には、至急、とか優先とか書かれています。
住所は私の住所が正しく書かれていますが、漢字で書かれた私の名前の苗字と名前が逆です。
こんなかんじ、「太郎山田様」
笑いが止まりません 16億円 当選!_c0134569_21334949.jpg

印刷物が2枚と返信用の封筒が入っていました。
最初のレターを読んでみると目につくのが、「遅延」「まことに申し訳ございません」
笑いが止まりません 16億円 当選!_c0134569_21363919.jpg

ちょっと拡大して読んでみましょうね。
私の¥1,622,029,500の現金請求機会の連絡が遅れたんだそうです。
しかし何を言っているのかよくわかりませんね。
笑いが止まりません 16億円 当選!_c0134569_2136528.jpg

もう一枚を読んでみましょう。
少し注意深く読むと、次の一枚の一番上に小さく「当選通知過程見本」と書いてありますが
ピンクの部分に私が¥1,622,029,500のジャックポット単独当選者であることを確定したと書いてあります。
内容が今ひとつよくわかりませんが、何かいつもは運のない私に良いことが起こったことだけは確かなようですよ。
笑いが止まりません 16億円 当選!_c0134569_213751.jpg

どうすれば良いことが実現するのかというと、この紙に私のクレジットカードの番号や生年月日を書いて「分配チャンスディスカウント費用2,000円」を払えばいいようです。
よくわかりませんが、まあ2,000円ぐらいならだまされたっていいか。

・・・・・・・と、まさかこんなもので、本当にクレジットカードの番号を連絡する人がいるとは思えませんが、この封筒を受け取った人の100人に一人でも2000円払ってくれれば商売として成り立つのかもしれません。
インターネットで海外のエージェントを使っていると、こういう形で自宅の住所が使われることがあります。
ただ住所も名前も漢字で書かれていたので、今回は海外じゃないかもしれないなあ。

ブログのネタとして一つ書けたし、笑わせてくれたから、まあいいか。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-07-28 22:12 | 日本 | Comments(9)

Commented by ぼんくらオヤジ at 2009-07-28 22:16 x
…その話乗ったっ! 
Commented by スクムビット at 2009-07-28 22:36 x
ぼんくらオヤジさん
それでは、私と半々でやりましょう。
まず先に私のところへ1,000円の振込みをお願いできますでしょうか?
Commented at 2009-07-28 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rtcmtj at 2009-07-29 01:31 x
私にも、同じものきました。
住所は、楽天だけに登録した物で送られてきてます。
個人情報の流出元は楽天だと思います。
Commented by もこ at 2009-07-29 15:59 x
私も届きました~。
騙される人がいるんですよね、きっと。
第一段階1、2が勝手に通過済になってるし…(笑)
Commented by 朝太郎 at 2009-07-29 19:25 x
わぁ~、私には送ってきませ~ん!(小者なんですね)

なぜ16億なんでしょうね、160万位のほうが騙されやすそうな気が・・・・・
コンピュータで翻訳した日本語みたい。
わざと、意味をわからなくしてるんでしょうね。
Commented by travel-arrange at 2009-07-29 20:51
rtcmtjさん
私は楽天に住所登録をした覚えはないのですが、楽天市場に出展しているお店で買い物をしたことはあります。
つい先日のアリコジャパンの顧客情報大量流出事件もあり、いやな感じですね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-07-29 20:55
もこさん
Webで調べると、自分はお金を払ったと言う人がいました。
ただ本人はあまりたいしたこととは思っていない書き振りでした。
そのような方がいる限りはこの手の商売は続くのでしょう。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-07-29 20:59
朝太郎さん
この手紙の文を読んでいると、意味がよくつかめないのでイライラしてきます。
後から法的責任を逃れられるように、わかったようなわからないような文章にしているのでしょう。
スクムビット