人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 事故にあったらウチの方に電話頂戴! semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 13日

ウドンタニー呼隆慈徳善堂の救急車
文字が読めるっていうのは本当にいいですね。
ファランにはこれはわかるまい!
事故にあったらウチの方に電話頂戴!_c0134569_20411311.jpg

呼隆慈徳善堂は救急車の基地ですが、同時に中華寺院も併設されています。
いや、救急基地が併設されているというべきか。
事故にあったらウチの方に電話頂戴!_c0134569_20413128.jpg

靴を脱いで勝手にお堂の中にあがりこむと仏様?が祭られています。
事故にあったらウチの方に電話頂戴!_c0134569_20414692.jpg

上のほうの「佛」の字が見えますからやはり仏様のようです。
事故にあったらウチの方に電話頂戴!_c0134569_2042532.jpg

この髭を生やしたのは道教の神様ではなかったでしょうか。
事故にあったらウチの方に電話頂戴!_c0134569_20421629.jpg

ところで、この下の看板はウドンタニの市内に立てられていたものです。
わたしはてっきりこの呼隆慈徳善堂の看板だと思ってばかりいましたが、
こうしてよく読んでみると”呼隆明聖善檀”と書いてあります。
どうやらウドンタニでも呼隆慈徳善堂と呼隆明聖善檀との間で
事故現場到着早いもの勝ち競争が繰り広げられているようですよ。
事故にあったらウチの方に電話頂戴!_c0134569_20405396.jpg

事故があったらウチのほうに電話してね!
変な善意合戦です。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-08-13 21:00 | タイ・ウドンタニにて | Comments(2)

Commented by ぼんくらオヤジ at 2009-08-14 12:24 x
かたや病院たらいまわしの挙句に死んじゃう国があって、
かたや怪我人の収奪合戦を繰り広げる国がある。
何やってんでしょうね、あたしら人間は^^;
Commented by travel-arrange at 2009-08-14 21:53
ぼんくらオヤジさん
日本の救急車も複数の民間企業を導入して、一番乗り回数の多い順に税金からお金を払ったら競争が起こるのではないかと思いますね。
病院に対する補助金もそうすりゃいいんだ。
スクムビット