だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 写真のない予告編 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 18日

今、ネパールのパクタブルのサイバーカフェ(インターネットカフェ)で書いています。
写真はここのPCが古いくて。いまどきの馬鹿でかいサイズの撮影画像を読み込むのに時間がかかりすぎてアップできないのが残念です。
それとPCから大事な大事なコンパクトフラッシュにウィルスがうつったら困るし。

バンコクから写真を撮り続けてきて、既に1500回ほどシャッターを押したと思います。
(私の場合、シャッターを押しているだけで、おこがましくて写真を撮ったとは言えません)

昨晩はパクタブルの寺院の前で、大勢の年寄りが集まってご詠歌のようなものをあげていました。
カメラを持っていくと、いっしょに中に入れと言ってくれてしばらく私もその輪の中に入りながらシャッターを押し続けました。
それは荘厳な雰囲気の時間でした。

行灯の光で、暗いのでISO1600にして絞りも開けて撮りましたがそれでも超スローシャッタースピード。
最近の遠視で、カメラの画像だけではピントが合っているのかどうかよくわかりません。
早くPCで見て、ブログにアップしたいです。

明日はナガルコット。
早朝天気がよければヒマラヤの山々が見えるそうです。
ここ数日カトマンズも天気は良かったですが、とはいえまだ完全に雨季は明けていません。
天気だけが心配です。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓
[PR]

by travel-arrange | 2009-09-18 13:51 | ネパール 他