人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 27日

ANA NH953便、10:50成田発バンコク行きです。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_984584.jpg

ANAは外国系航空会社と違い、搭乗してすぐの駐機中にウェルカムドリンクが出ることはありません。
国土交通省の指導かな。
だけどTGもCIも成田でも飲み物が出てくるんだけど。
まあどっちでもいいことで。
飛び立って少し安定してからお決まりのシャンパンを頼みます。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_99525.jpg

今日は飲み物としてANA特製のカクテルを頼んでみましょう。
初めてでしたけどなかなか美味しい。
おつまみのあられが洒落ています。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_992068.jpg

今日は隣の席が空いているので、隣の席の画面も出して隣は飛行ルートを表示し、自分のを使って映画を見ることにしましょう。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_21545178.jpg

映画を見始めているとまもなくランチです。
ANAだし、成田発ですから和食を選びます。
やっぱり和食は日系が一番ですね。
SQ シンガポール航空の幕の内弁当も相当レベル高いですけど、もう成田発バンコク行きはなくなってしまいました。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_2158818.jpg

こういうところが心憎い!
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_21584521.jpg

和食のメインはスキヤキご飯なんだそうです。
いいんですけど、白いご飯が今ひとつなんだなあ。
JALは炊き立てのご飯が出ると聞いたことがありましたが、あれは長距離線だけでしょうか。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_21591928.jpg

デザートが出て、
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_222993.jpg

食事が終わったので、コニャックでもいただいて一寝入りしましょう。
あれえ、コニャックのミニチュア瓶だ。
しかもプラスチックの瓶。
こういう合理的なところ、良くも悪くも日本を感じます。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_2242795.jpg

成田発バンコク行きの昼行便は、帰りの夜行便と違っていろいろと飛行機を楽しめます。
ANA NH953便、10:50成田発バンコク行き_c0134569_2262271.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-09-27 22:09 | 空港と搭乗 | Comments(10)

Commented by K.SUZUKI at 2009-09-27 23:00 x
もう7年あまり、空の旅はご無沙汰しているのですが、いいですね。
ちょっとばかり「マハラジャ」になった気分を味わわせていただいて、嬉しいです。
Commented by かのちゃん♪ at 2009-09-27 23:16 x
飛行機はビジネスですか?それともフォーストクラス?そういう席に縁がないので楽しませて頂きました。なんだかブログが面白いので、早速リンク貼らせて頂きました。今後も楽しみにしています。
Commented by ヒョウちゃん at 2009-09-27 23:42 x
ビジネスクラスに乗ったのは、つい最近ではシンガポール行きの全日空でした。
昨年のことでしたが、アップグレードされたのです。
だいたいその時と同じみたいですね。
その他2回も全日空でしたけど、ここ当分、ビジネスに乗るなんてことはなさそうです。
Commented by poolmoon at 2009-09-27 23:52 x
あまり出歩けないわたしだけど、自分が飛行機に乗って、旅行した気分になれました。
ありがと~~━━━☆・‥
   poolmoon
Commented by nicotine at 2009-09-28 11:43 x
ぶるじょわじゃないですか。
VSOPじゃなく、「カマスのペケマル持って来い」と言ってください(笑)
Commented by スクムビット at 2009-09-28 22:07 x
鈴木様
そうでしたか、少なくとも7年間は日本に帰国していらっしゃらないんですね。

今日、TGの和食を載せましたが、さすがにANAの和食は器も良くて見た目も日本的できれいですよね。
Commented by スクムビット at 2009-09-28 22:10 x
かのちゃん
初めまして(ですよね)

これはビジネスクラスです。
ANAは日本-タイ便にファーストクラスを持っていないんです。(たとえあっても乗れませんが)

かのちゃんのブログに飛ぼうと思いましたが、どうもメールアドレスを貼られているようです。
よろしければもう一度ブログアドレスを教えてください。
Commented by スクムビット at 2009-09-28 22:15 x
ヒョウちゃん
シンガポール便と、タイ便は距離的にも同じくらいですからメニューも同じなんでしょうね。
やはり日本人にとっては日系はいいですね。
ただ日系は値段が高すぎです。
Commented by スクムビト at 2009-09-28 22:17 x
poolmoonさん
元気になったら飛行機で旅してください。
案外、国内の電車や車のたびよりも体に負担なく楽かもしれませんよ。
Commented by スクムビット at 2009-09-28 22:21 x
nicotineさん
私はよく知りませんがVSOPってけしてトップクラスのグレードじゃないんですよね。
だけどお酒がたくさん飲める人は、ビジネスクラスは本当にいいと思います。
ガバガバ飲んでいる人を見ると割り勘負けした気になってしまいます。