人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 HERO HONDAはホンダか? semスキン用のアイコン02

  

2009年 10月 19日

ネパールも他の東南アジアと同様に、オートバイがたくさん走っています。
タイと違うのは、スクーター型が少なくて100ccから200ccのオンロード型が多いことです。
これはホンダ。
まだ新しいですね。Webで調べると、Shineというバイクのようです。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_18593175.jpg

これもホンダ、HONDAのロゴの上にHEROというのがついていますが何でしょうね。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1911186.jpg

ちょっと古いバイクですが、これもHONDAの上にHEROがついています。
もしかしてHONDAのニセモノか!
これは日本のHONDAに言いつけてやらねばいけません。
ここまでHONDAの商標を真似するニセモノを堂々と作っていいのでしょうか。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_191367.jpg

ありゃ、またHERO HONDAです。
だいたいHONDAの羽のマークが、いかにも私はニセモノヨーンと言っているような情けない形。
しかし本物のHONDAより圧倒的に数が多い。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1915823.jpg

Webで調べてみましたよ、このニセモノ会社。
そうすると堂々とHero HondaというWebサイトを恥ずかしげもなく出しているではありませんか。
インドの会社ですよ。やっぱり。
更に日本のホンダのWebにいって関連会社を調べると、
意外や意外、日本のホンダの関連会社の一つです。失礼しました。
しかし何があったか知りませんが、こんないかにもニセモノ風のHERO HONDAなんて会社なぜ作ったんでしょうかね。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_192527.jpg

数は少ないですは音叉のマーク ヤマハもあります。
これは本物?そう思いたいです。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1932056.jpg

次はカワサキ、純粋なKAWASAKI製ではありませんが、これもインドのバジャオート(Bajaj Auto)とカワサキ(Kawasaki)が提携して作っているもののようです。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1951530.jpg

ホンダ、ヤマハ、カワサキとくればもう一つの2輪メーカーは?
そう、スズキですね。
私も昔はスズキのバイクに乗っていました。
ところがいくら探してもスズキが見当たりません。
これは?

これこそスズキのマークのSの字を真似した、バッタモンだあ。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1942139.jpg

だけど、なかなかかっこいいかな。
おそらく,would be、インド製じゃないかな
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1943994.jpg

スズキを一台も目にしなかった替わりに、見たことがないメーカーのバイクがありました。
XINGFU、読み方がわかりませんが中国の名前のようですね。
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_195515.jpg

これも中国的名称
DAVANG
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1955887.jpg

バイクのメーカーに注目して写真を撮っていると次から次へと知らないメーカー名が出てきます。
これはTVS
HERO HONDAはホンダか?_c0134569_1963128.jpg

以上、ネパールの路上からお伝えいたしました。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-10-19 19:37 | ネパール カトマンズ | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2009-10-19 21:05 x
スズキはバイクはよくわかりませんが、ネパールでも走っていますね。
インドとの合弁企業のスズキ・マルチ製アルトなどが。
これにはまっとうなタクシーもあって、確かメーターつき。
ネパール最終日に宿から空港まで安く運んでもらえましたよ。
Commented by travel-arrange at 2009-10-20 20:21
ヒョウちゃん
ネパールではマルチスズキのタクシー何度も乗りました。
黒ナンバーがタクシーの目印です。
黒ナンバーにはメーターがついていますが、たまに渋滞だといってメーターを使ってくれないこともありました。