人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 磨り減るサイバーカフェのキーボード semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 03日

過去10年のインターネットの普及には目覚しいものがありましたが、これから10年もまた思ってもみなかったようなインターネットを使った新しい世界が広がるかもしれません。
しかし自分もだんだん頭が固くなってその新しい世界についていけなくなるんだろうなあ。

ということですが今の私は最近は海外でどこへ行ってもインターネットが出来るところを探してしまいます。
ネパール パクタブルのインターネット屋。
ネパールではインターネット屋(カフェとは言わない)をサイバーと呼んでいます。
磨り減るサイバーカフェのキーボード_c0134569_21263339.jpg

カトマンズやパタンにサイバーがあるのはもちろんですが、この片田舎のパクタブルにも数件のサイバーがありました。
磨り減るサイバーカフェのキーボード_c0134569_21273380.jpg

使ってみると速度はそこそこ。
むしろパタンのサイバーより通信環境は良いようです。
ただパソコンが古い。
タイの中古品でも買ってきたのではないでしょうか。
キーボードのいくつかのキーが白っぽいのは写真が悪いのではなくて、キーが汚れて磨り減っているからです。
当然白っぽいキーは頻繁に叩かれるキーだと思います。
今私が使っている自宅のPCのキーボードを見るとA、O、S、K、N、Mの文字が少し薄くなっていますが、K以外はすり減るキーは似ていますね。
もしかするとKを使う頻度が多いのは日本語の特徴なのかもしれません。
磨り減るサイバーカフェのキーボード_c0134569_2129566.jpg

キーボードも少しペタペタしていてあまり触りたくない感じがしますが、それよりももっとひどいのはこの椅子。
まあ、ウドンタニのTUKTUKのように中から水が染み出てこないだけましなんですけど。
磨り減るサイバーカフェのキーボード_c0134569_21361663.jpg

PCもキーボードも椅子もボロですが、はるかネパール パクタブルのインターネット屋で、私のこのブログを見て打つことも出来るんです。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-12-03 21:44 | ネパール パクタプル | Comments(6)

Commented by alive-Noguchi at 2009-12-04 14:01
やがて…こういった所でもネット難民とか増えて来たりするんでしょうかねぇ!?(笑)
うちの近所なんですけどね、こういった同じ様な椅子がバス停に並べられていたりします。

もちろん、雨が降った後には座れませんけど…(爆)。
Commented by nicotine at 2009-12-04 23:30 x
椅子が裂けてるのは嫌ですねぇ。
お風呂のいすが割れてて、目を閉じてシャンプーしてた時に体重を掛けたら、割れ目にお尻の肉が挟まって、何かに噛まれたと思ってパニックになった事があります(笑)
Commented by pixcafe at 2009-12-04 23:57
こんな、ネットとは縁がなさそうな(あくまで私の無知と偏見ですが・・)トコにもサイバーがあるんですね。
そんなトコからビスケット・ホテルに来てくれてるなんて嬉しいです♪
↓ の「川べり昼寝ツアー」は good!
poolmoon
Commented by travel-arrange at 2009-12-06 07:08
Noguchiさん
やー、ネット難民には少しきついかも。
食べ物や飲み物はないし、椅子もあれだけですからねえ。
1時間以上は居たくない感じです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-12-06 07:10
nicotineさん
それよーくわかります。
私もトイレの便座が割れていたところにはさまったことがあります。
経験のない激痛でお尻を食われたかと思いました。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-12-06 07:12
poolmoonさん
私は世界中どこからでも303号室に伺っていますよ。
これからも。
スクムビット