人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ♪この道はいつか来た道♪ semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 27日

ネパール パクタブルの朝
♪この道はいつか来た道♪_c0134569_1812591.jpg

♪かわいい かわいいさかなやさん♪(かわいいと言うよりカッコいい)
♪この道はいつか来た道♪_c0134569_1813995.jpg

♪おしりを出した子 一等賞♪
♪この道はいつか来た道♪_c0134569_1821525.jpg

♪赤いリンゴに唇よせて♪
♪この道はいつか来た道♪_c0134569_184044.jpg

♪この道はいつか来た道♪
♪この道はいつか来た道♪_c0134569_1882447.jpg

♪ああ そうだよ♪
♪この道はいつか来た道♪_c0134569_18142526.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2009-12-27 18:14 | ネパール パクタプル | Comments(4)

Commented by K.SUZUKI at 2009-12-27 21:29 x
♪この道はいつか来た道♪
30年ほど昔のことですが、こんな路の両側には、あちこちに「キジ撃ち」のあとがありビックリしました。におうだけではなく、気をつけて歩かないと踏みつけてしまいます。
 旅行会社のガイドに聞いたところ、余程の金持ちででもない限り、建物内にトイレを持っていないのが普通で、夜明け前、まだ暗いうちに、表の通りに出て済ますのだと、当たり前のように教えてくれました。
 さすがに、「観光立国ネパール」、今ではすっかり衛生的になったようですが、庶民の家庭のトイレというのは、どういうことになったんでしょうかね。レンガ作りの家などでは、改造も簡単ではなかったはずですが・・・。
Commented by ぼんくらオヤジ at 2009-12-29 19:37 x
今年はスクムビットさんのおかげで窒息しそうな日本の暮らしが随分と楽しいものになりました。心から御礼を申します。今年の訪問はこれで終わりますが、来年もどうかよろしくお願いします。来年こそはお会いしたいですね^^
Commented by travel-arrange at 2009-12-30 12:52
鈴木様
「キジ撃ち」とい意味、私はわかります。これは学生のときの山登り用語でした。

確かにネパールのトイレの事情はけして良くないようです。
ただもう改善してしまったのか、旅行中に臭いが気になるようなことは一度もありませんでしたね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2009-12-30 12:53
ぼんくらさん
こちらこそ、たくさんコメントをいただきありがとうございました。
来年、お目にかかれることを楽しみにしています。
スクムビット