人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか? semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 30日

ほぼ4カ月ぶりの成田空港です。
このブログにお越しいただいた皆さんもいっしょにマレーシアのクアラルンプールまでのフライトを楽しみませんか?
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_21594480.jpg

今回搭乗するマレーシア航空はアライアンスには加盟していませんが、ANAと共同運行しているのでマイレージはANAに貯めることができます。
それなのにターミナルはスターアライアンスが使う第1ターミナルではなくて第2ターミナル。
私が第2ターミナルを使うのはチャイナエアラインを使うときぐらいですからここには久しぶりに来ました。
チェックインカウンターはBです。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_2242770.jpg

既に昨日マレーシア航空のWebサイトでチェックインと座席指定を済ませていますので、実際のチェックインは数分で済んでしまいます。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_2253957.jpg

今日の出発ゲートは93番ですので、第2ターミナルにしかない無人電車に乗りゲートに向かいます。
免税店が並んでいますね。
私は現地で吸うタバコだけはいつも買っていきます。
免税タバコが1カートンで市価3,000円が免税価格2,000円。ANA系の免税店でANAカードを見せると更に1割引きで1,800円です。
これは成田国際空港株式会社が経営する免税店FaSoLa
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_2218182.jpg

免税店はタバコは確かに安いのですが、家電製品などはもともと消費税分しか値引きがないせいか、
結構高いんですよ。
私が今回サブ用に持っているカメラSONYのCyber-shotDSC-WX1(この写真を写しているカメラです)は年末に家電量販店で23,000円くらいで購入しました。
まだ新製品ですからここでも売っています。いくらでしょうか?
うーん、36,800円! コメントするのはやめておきましょう。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_2222623.jpg

さて、第1ターミナルですとスターアライアンスのラウンジはANAかユナイテッドのラウンジになりますが、ここ第2ターミナルでマレーシア航空はどこのラウンジを使わせてくるのでしょうか。
なんとカンタス航空のラウンジだそうです。マレーシアとオーストラリア、どういう関係なんでしょうかね。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_2228458.jpg

早速PCを借りて、このブログをかこうかと思いきや、日本語が入力できない!
アメリカ英語とオーストラリア英語しか表示が出ません。国内のPCで日本語が使えないというのは初めて見ました。
しょうがないのでトマトジュースを一気飲み。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_22303727.jpg

窓からは今や落日のJALの飛行機が並んで見えます。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_22311439.jpg

カンタスの飛行機は夜しか飛ばないので、ラウンジは空いています。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_2233405.jpg

お酒好きの方にとってはラウンジは天国ですね。
元を取れない私は割り勘負けしたみたいで悔しいです。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_22361687.jpg

冷酒もグラスも、どうぞ飲んでくださいと冷えて待ってますよ。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_22371324.jpg

銘柄はよく見ませんでしたが、ワインは皆オーストラリア産なんだそうです。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_22382649.jpg

トマトジュース2本でラウンジはおしまい。だって喫煙室がないんですから。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_22392662.jpg

ゲート93番に向かいます。
マレーシア航空MH89便 成田発10:30発 クアラルンプール(マレーシア)17:05着
10時ちょうどに搭乗が始まりました。
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_22404623.jpg
 
機材は最近主流のB777-200です。
JALの不調は大型のジャンボ機B747から中型機に転換するのが遅れたのがその原因の一つらしいですが、
いまやB747がなつかしく感じられます。
搭乗すると日系航空会社以外はすぐに出てくるウェルカムドリンク。
いつもはここでシャンパンを頼むのですが、CAさんが持ってきてくれたのはオレンジジュースかアップルジュースの2者択一。
あれ、もしかしてイスラム教が国教の国の飛行機はアルコールを出さないのかなあ?
いっしょにマレーシアまでのフライトを楽しみませんか?_c0134569_2310696.jpg

いっきに成田からクアラルンプールのホテルまで突っ走るつもりでしたが、長くなりすぎました。
ここでいったん中断します。
次回はKLまでのフライトです。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2010-01-30 23:12 | 空港と搭乗 | Comments(4)

Commented by trintrin at 2010-01-31 12:53
こんにちは♪
成田のラウンジ、超早めに行ってグビグビ飲んでいたいなぁ
日本のシニアに人気のあるマレーシア
クアラルンプールレポ楽しみです
Commented by ぼんくらオヤジ at 2010-01-31 16:43 x
う~ん、何でだろ?
フツーはイスラム国家の領空に入ってから御法度になるんですよね。
今は厳しくなったんでしょうか?
Commented by travel-arrange at 2010-01-31 19:09
trintrinさんでしたら、元が取れそうですね。

マレーシアがシニアに人気だとは知りませんでした。
どうしてなんでしょうか。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-01-31 19:10
ぼんくらさん
いや御法度ではありませんでした。
ただ昨日夕食を一人でしたのですがレストランでビールを飲んでいる人が一人もいなかったので驚きました。
スクムビット