人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 珍しいオールステンレス”座席” semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 13日

クアラルンプールの中心部は東京や大阪ほどではないにしろ鉄道網が発達しています。
一人で出歩くには電車に乗るのが楽です。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_20302986.jpg

駅も電車もシステムが日本とほぼ同じで戸惑うことがありません。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_20303785.jpg

電車広告でAmazing Thailandと書いてありますが、もちろんここはタイではありません。
マレーシアの皆さん、タイに遊びに行きましょうというタイ国政府観光庁のキャンペーンです。
このキャンペーン、日本でも見ることがありますね。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_2030466.jpg

電車が到着するとドアが開いて、
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_20305527.jpg

乗り込むとピカピカ光ったオールステンレスの座席。
こんな座席は日本にはありませんね。
常夏の国マレーシアだからこれがいいのです。
今の日本でこれを見たら、いかにも冷たそうな感じで座りたくないですね。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_20311262.jpg

ムスリムの方のお客さんもたくさんいます。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_2031254.jpg

駅の名前はローマ字をそのまま読みます。
ここはバンダラヤ。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_20325476.jpg

上の写真と下の写真はシャッターを押すたびに接触不良Err01メッセージを表示するレンズ タムロンSP AF10-24mmで撮った写真。
故障のようですが一応一回はシャッターを押せるんです。
ただ一枚撮るたびに電源をオフにしてErr01を解除しなくてはならないのですが。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_2033548.jpg

やはり一眼デジカメのほうがコンパクトカメラSONY DSC WX1よりも画像が綺麗な気がします。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓



カメラとレンズの接触不良メッセージがでるレンズを持って、タムロンのサービスセンターに行ってきました。
レンズ内部の電気系統が断線している可能性があるとのことでした。
マレーシアの室内の強烈エアコンと、外の蒸し暑さのギャップのための結露が原因で、たまたま発生したものかもしれませんが、こういう製品にはもっと信頼性が欲しいものです。
実際キヤノンの純正レンズは何事も無かったんですから。

タムロンの帰りに丸の内の「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」に行きました。
ここは一年中生牡蠣が食べられますが、さすがに今は日本産の牡蠣は旬ですからねえ。
とはいえ食べ過ぎては危ないと思い、写真の日本産4個と、外国産5個にとどめておきました。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_20334084.jpg

牡蠣には白ワインなんだそうです。
珍しいオールステンレス”座席”_c0134569_20332022.jpg

by travel-arrange | 2010-02-13 21:14 | マレーシア | Comments(2)

Commented by ヒョウちゃん at 2010-02-14 13:40 x
香港の地下鉄がオールステンレスの座席です。
空いていると軽くGがかかったときに滑ってしまうんですよね。
Commented by travel-arrange at 2010-02-14 20:36
ヒョウちゃん
香港の地下鉄、私も乗りましたが気がつきませんでした(というより写真を撮っていなかったのでもう忘れてしまったのかも)
そうなんです、けして乗りごこちはよくありません。
公園の滑り台みたいですからね。