人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 22日

マレーシア クアラルンプールの繁華街ブキッ・ビンタン
マッサージをしてもらって、あちらこちらで写真を撮って、お腹がすいてきたのでお昼にしましょう。
まずは飲み物から、
ここは旧イギリス領ですから、やっぱりレモンティーかな。
レモン(の種)たっぷりのアイスティー。
タイほどではない程よい甘さで結構でした。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_21313182.jpg

おかゆの具には様々な選択肢があって、カエルもポピュラーなようでしたが、ここは無難に鳥肉のお粥です。
上にかかっているのは醤油のようですけどね。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_21314031.jpg

少し味が薄いので、小皿に醤油を持ってきてもらいましたが案の定、日本の醤油の味じゃない!
少し甘くて、コクが無いんです。
邪道といわれようが下品と言われようが、ここは私がいつも海外で持ち歩いているキッコーマンを出しましょう。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_21322278.jpg

キッコーマンかけて、いいお味です。
ちなみに、ヤマサでもヒゲタでもいいんですけどね。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_21323180.jpg

お腹が膨れたところで、周りを見てみると、あっ、ここからでもKL名物ペトロナスタワーが見えます。
ちなみにペトロナスとはマレーシアの国営石油会社。
日本では知られていませんが、タイ国内にもたくさんここの会社のガソリンスタンドがあります。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_21325377.jpg

お店の外の路上では油条(揚げパン)屋さんが出ています。
一つ0.7リンギ(20円)ですって。
これをおかゆに入れて食べるとうまかったんだけどなあ。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_2133434.jpg

小麦を水で練ってこねて、油で揚げるだけ。
シンプルだけどうまいんです。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_2133148.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓




息子にサクラサクの吉報が。
邪道と言われようがやはり決めてはキッコーマン_c0134569_222789.jpg

まあ、最近はサクラサクの電報じゃなくてWebでチェックするだけですが。

by travel-arrange | 2010-02-22 22:31 | マレーシア | Comments(9)

Commented by K.SUZUKI at 2010-02-22 23:08 x
「雄鶏柄」のドンブリ、もしかして、北タイのランパーン産?
油条、大ぶりのようですが、1つ、20円は、北タイよりは大分良いお値段?
 ところで、おめでとうございます。
滅多なことでは、ご家族の登場しないtravel-arrangeさんのブログに、ご家族が登場するなんて、うれしいですね。
「サクラサク」、遠い昔のことですが、懐かしいです。納入予定で準備していた、W大の入学金など、払い込まなくてよくなり、すっかり小遣いに使ってしまったことを思い出しました。
Commented by naozoom at 2010-02-23 16:40
息子さん、おめでとうございます。
K.SUZUKI様のおっしゃるとおり、スクムビットさんのブログには
生活感が出ませんものね。

邪道と言われようがキッコーマンに一票!
しかし、高いので我が家は少し安いヤマモリの醤油です。(涙!)
Commented by trintrin at 2010-02-23 22:35
こんばんは~
ご子息!おめでとうございます♪♪♪
スクムビット家に幸多かれ!とお祈り申し上げます
キッコーマン=亀甲萬 だそうです
Commented by pixcafe at 2010-02-24 11:01
「うれしいこと」で忙しかったんですね。
よかった&おめでとう!
   poolmoon
Commented at 2010-02-25 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by travel-arrange at 2010-02-25 21:54
鈴木様
「雄鶏柄」のドンブリというのは有名なものなんですね。
そのへんのことは疎くて何も気がつきませんでした。
ただマレーシアにタイの雑貨が多く出回るのは地理的のも自然なことなのでしょうね。

子どものことはつい書いてしまいました。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-02-25 21:58
naozoさん
生活感が出ないとは、まったく意識していませんでした。
確かに言われるとそのとおりですね。

私のとって、このブログの場は、仕事場でも家庭でもないちょっと次元の違う空間のようです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-02-25 22:02
trintrinさん
ありがとうございます。
私が褒められるものではないのですが、ほっとしたのが正直な気持ちです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-02-25 22:05
poolmoonさん
ありがとうございます。
つい先週まで深刻な顔をしていた息子、
毎日朝から夜まで何をしているのか、遊びまくっています。
スクムビット