人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく semスキン用のアイコン02

  

2010年 05月 16日

さわやかな天気に恵まれた今年のタイフェスティバル
日曜日の朝から行ってまいりました。
ゲートに着いたのが会場時間の10時ちょうどです。
青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく_c0134569_200199.jpg

タイフェスティバルは昨日からですから、昨晩あちこちのブログをチェックしましたが、一様に”すごい混み方”だとのこと。
おまけに昨晩TV東京のアド街ック天国でこのタイフェスティバルが紹介されてしまったとのことです。
どんな混みようかと思いましたが、会場時間を過ぎたばかりのせいか、それほどの混みようではありません。
青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく_c0134569_204289.jpg

だいたいお店のレイアウトも例年通り。
だいたいどこにどんなものが売っているかは地図を見なくてもわかります。
青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく_c0134569_2052486.jpg

買うものは早めに買ってしまおうと私の必須マモアンを買い、以前タダでもらえるものと間違えて買ってしまった3本100円のタイ産バナナも買いました。
青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく_c0134569_2074768.jpg

なぜ会場に着いたばかりなのに、買い物をしていたかというと。
実は今回このブログを通して知り合った方々と、初めてここでお会いするんです。
期待に胸膨らませてとりあえず、用意してきたレジャーシートを敷き、つまみの料理を少し買い
青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく_c0134569_2011440.jpg

ビアシン缶で乾杯です。
この写真は隣の方の空き缶。これの撮影時間は午前10:52、すなわち開場からの経過時間はまだわずか52分なのですが。
青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく_c0134569_20122511.jpg

私たちの空き缶は・・・・・
ビアシン、LEO、チャーン。
最終的にその数は測定不能でございました。
これが撮影できた料理の一品。(つい食べるのに夢中になり撮影を忘れていました)
ガイヤーンです。これで500円。
タイから比べればすごい高い。
でもね、しょうがないんです。日本でやっているお祭りですから。
青空の下、ガイヤーンの煙が代々木公園にたなびく_c0134569_2015743.jpg

いずれリンク先の皆さんのブログでタイフェスの写真が発表されるのではないかと思いますよ。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2010-05-16 20:21 | 日本 | Comments(12)

Commented by trintrin at 2010-05-16 20:43
ファーストコメントゲット♪

今日はご馳走様でした
そして今年一番楽しい日曜日をありがとうございました♪
お土産に頂戴したビールやっつけ中です(氷入)
2枚目3枚目の写真は別の会場かと見間違います
パクチーどころではなく歩けなかったです
Commented by ヒョウちゃん at 2010-05-16 22:20 x
お疲れ様でした。
いやあ、ちょっとなめてましたね。
もっと早く行けばよかった。
ラオフェスもあるそうなので、そのときまたよろしくお願いします。
写真はあまり撮れませんでした。
Commented by kumiz48 at 2010-05-16 23:58
タイフェスと言えば、スクムビットさん。スクムビットさんといえば
タイフェスでバナナですね。笑
今年もスクムビットさんのタイフェスレポート楽しみにしています!
Commented by naozoom at 2010-05-17 08:26
下の更新のポスターを見ると、今年で11回目になるんですね。
タイフェスでオフ会、楽しかったでしょうね。ずるいなぁ~(笑)
今年はプーケットビールは販売していなかったんですか?
こちらでタイフェスやりましょう!すぐ駆けつけますよー(笑)
Commented at 2010-05-17 15:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noah at 2010-05-18 13:27 x
スクムビットさん、コメント遅くなっちゃた・・・
LEO御馳走までした。本当に凄い人ででしたよネッ(oゝД・)b
でも、スクムビットさんにお会い出来てとっても楽しかった。時間があっという間に過ぎてしまった感じでしたよ~
そして、仕事がなかったら、もっと居たかったですよ。゚(PД`q。)゚。
そうそう、やっぱりフェスタでの買い物は、朝一ですね(笑) 次回も面白いことあったら宜しくです!!
Commented by travel-arrange at 2010-05-18 21:50
trintrinさん
きつい日差しの中、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-18 21:52
ヒョウちゃん
来週はラオスフェスティバルなんですね。
まったく知りませんでした。
私はタイフェスは3回目でしたので、できればラオスの方に行ってみたかったです。
来年はラオスにトライしてみようと思います。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-18 21:54
kummyさん
当日はビールと話で盛り上がり、あまり写真撮っていないんです。
それでも、わずかな写真で少し引っ張る予定です。
バナナは2本は途中で食べてしまい1本は家にもって帰りました。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-18 21:57
naozoさん
今年はプーケットビールは見ませんでした。
しかしLEOがあり初めて飲みました。LEOは軽いさっぱり系の味なんですね。
バンコクでタイフェス、なんて素敵な響きでしょうか。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-18 21:59
鍵コメさん
そうです、狙いは絶対朝ですよ。
10時開場ですから、9時ごろに行くのが良さそうです。
なに、タイフェスのことですから、早くても売ってくれないなんてことはありません。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-18 22:00
noahさん
お仕事があったのに、お付き合いいただきありがとうございました。
また面白いイベント探しておきます。
スクムビット