人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 美人のマモアンたちが、ならんだー semスキン用のアイコン02

  

2010年 05月 20日

まあ美人コンテストに出られそうな器量よしのマモアン(マンゴー)ばかりが盛られていますね。
美人のマモアンたちが、ならんだー_c0134569_215518.jpg

代々木公園のタイフェスティバル。
タイでおなじみのフルーツがあちらこちらで売られていますが、このブースは”見るだけフルーツ”
美人のマモアンたちが、ならんだー_c0134569_2161425.jpg

最後はきっと関係者で食べてしまうんだろうなあ。
関係者はいいなあ。
美人のマモアンたちが、ならんだー_c0134569_2162732.jpg

あっ、マンゴスチンの上のほうにあるトゲトゲの茶色い実
果物のサラですね。
これもタイフェスでは初めて気がつきました。
美人のマモアンたちが、ならんだー_c0134569_2164174.jpg

はー、南国らしい飾り。
バンコクの赤服の皆さんも、もうふるさとに帰ってお花を見れば少し苛立ちもおさまるのでは。
美人のマモアンたちが、ならんだー_c0134569_2165219.jpg

ここではドリアンは一個4,000円が相場のようです。
美人のマモアンたちが、ならんだー_c0134569_2181243.jpg

いくつ入っているのかわかりませんが、マンゴスチンが一箱3,000円は日本では安いのかもしれません。
マンゴスチンは外見では判断できませんが、あたりハズレが多いですから。
美人のマモアンたちが、ならんだー_c0134569_2182322.jpg

ところでここ代々木公園は平和なタイフェスなのですが、バンコクでは今回の騒動でチットロムにあるセンタンにも火がつけられてしまったようですね。
自分がよく知っているところの惨状を見ると悲しいです。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2010-05-20 21:45 | 日本のアジア | Comments(8)

Commented by trintrin at 2010-05-20 22:37
こんばんは♪

スクムビットさまの10000ぶんの1も地図を理解できないですが

ふるさとに帰っておだやかな日々を過ごしてほしいです

このイベントがとても平和なそしてにぎやかな2日間であったように
本国でも静かで悠々とした日々に戻って欲しいものです
Commented by 朝太郎 at 2010-05-21 08:34 x
1ケース 3,000円ですか・・・・・・何キロ入ってるんでしょうね。
タイなら(当たり外れも含め)1kg 30バーツ(≒90円)ってところでしょうね。
タンマガーイ寺院の件は、瞑想等に行く人も多く、いわば新興宗教で 賛否両論あるなんてBlogをよくみかけます。
Commented by moroccantable at 2010-05-21 14:06
はじめまして。綺麗な写真ですねー
僕もタイやインドが好きです。インドは昨年行きました。
スクンビットさんも旅行をたくさんしますか?
よろしくお願いしますー
Commented by filja831 & noah at 2010-05-21 15:11 x
スクムビットさん、果物美味しそう!
当り外れで、ハズレが多かった私です(-ω-ll)
でも、マンゴウは今回美味しかったですね。コクあって甘くてね。
写真見てるだけなのに、甘い香りがプンプンしてきましたよ~

タイのニュースは本当に残念でしかたありません。
Commented by travel-arrange at 2010-05-22 20:16
trintrinさん
バンコクの騒動も収まってきました。
問題の本質が解消したわけではないようですが、きっとすぐに安全なバンコクになりますよ。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-22 20:18
朝太郎さん
タンマガーイ寺院はやはり賛否両論あるんですね。
なんとなくそんな感じがしました。
だってお坊さんがタイフェスで宣伝しているなんて初めてでしたから。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-22 20:23
moroccantableさん
ようこそお越しくださいました。
moroccantableさんはエットハミアメドさんで、モロッコのカサブランカ出身なんですね。
そして今、日本で現役のパティシェ・ショコラティエをしていらっしゃる。
おまけに出禁止令が出た中、真夜中のフライトで20日にバンコクから戻ってきたんですね。
いやー興味深いです。
これからもよろしく。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-05-22 20:26
noahさん
マンゴスチンは外見では良し悪しがわかりません。
私が持って帰ったマモアンは美味しかったですよ。
しかし香りが濃厚すぎて家人からは総すかんを食らいました。
スクムビット