人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 好きな被写体 semスキン用のアイコン02

  

2010年 05月 30日

懐かしさを感じるような写真を撮りたいと思っています。
アジアの国に行くと、まるでタイムマシンに乗ったかのごとく今そこに懐かしい風景を目にすることが出来るのです。
そこには今の東京には失われてしまった小さなお店があり、古びた通りが現在の生活の場として残っています。
出来ればこんな補正をせずに、こんな雰囲気を感じる写真が撮りたいんです。
ネパール パクタブルの古い通り。
好きな被写体_c0134569_17193094.jpg

金物屋さんには白く光ったアルミを打ち出した水がめや鍋が。
白く光った冷たい金属の表面がつややかで艶かしく、つい手を伸ばして触れてみたい気持ちがします。
その艶かしさは、大量生産の工業製品にはない作った人の熱心さが伝わってくるからかもしれません。
好きな被写体_c0134569_1722282.jpg

看板も出ていない肉屋さんには、水牛のお尻がまるごと置かれています。
それは隠す必要などない、生きることのリアリティです。
好きな被写体_c0134569_17213265.jpg

そうした雰囲気を今の解像度が高いカメラで撮ったままの写真で表現したいものですね。

blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓



修正前の写真はこんな写真でした。
ずいぶん雰囲気が違うでしょ。
好きな被写体_c0134569_1741184.jpg

好きな被写体_c0134569_17412960.jpg

好きな被写体_c0134569_17413971.jpg


最近更新の頻度が少ないのにもかかわらず、やはり気になるランキングの順位とカウンターの数字。
内容が乏しいのでランキングはあきらめていますが、カウンターの”訪れた方”がとうとう100,000回に近づいてきました。
”総ヒット数”は私が自分自身でこのブログの再読み込みをすればその数だけカウンターの数が増えるのですが、”訪れた方”の数は再読み込みしても自動的には増えません。
何をもってカウントしているのかよくわかりませんが100,000という数字はやはり嬉しい気がします。

by travel-arrange | 2010-05-30 17:42 | ネパール パクタプル | Comments(8)

Commented by trintrin at 2010-05-31 14:26
こんにちは♪

100,000回おめでとうございます
200,000回達成のためこれからも日々お尋ね申し上げます
内容は乏しいいことなくむしろこゆいですわ
これからも更新楽しみに待っておりまーす♪
Commented by Naozo at 2010-05-31 14:45 x
その100,000人目をゲットしてしまいました。
自分のようなやつが・・・ひぇー、なんか申し訳ないです。
Commented by poolmoon at 2010-05-31 19:03 x
100,000人も遊びに来てくれた人がいたんですね!
納得です。だって面白いし、写真もいいし、個性的ですもの。
ずっとこの調子でおねがいね♪

スクロールしていてチョイ見えの時、
水牛のお尻が、巨大な大根のシッポみたいで可笑しかったです。
   poolmoon
Commented by ヒョウちゃん at 2010-05-31 22:07 x
なるほどね。
デジだと、こういうこともできますね。
うちのGR DIGITALでは、セピアモードやモノクロモードもありますが、加工ソフトで仕上げることもできますね。
ナイスな写真になりました。
Commented by travel-arrange at 2010-06-01 05:56
trintrinさん
ありがとうございます。
最初からこういうブログを目指していたわけではないんですが、ここまで約4年弱かかりました。
まあこれからどういうことになるやら。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-06-01 05:58
naozoさんに100,000人目になっていただいて光栄です。今カウンターを見ると100,049ですから、昨日の昼からいままでさらに50人の方が見てくれたということでしょうか。
皆様にも感謝です。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-06-01 05:59
poolmoonさんの視点はいつも面白いですねえ。
”巨大な大根のシッポ」
水牛さんには失礼だけど、確かに大根のシッポみたいですね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2010-06-01 06:01
ヒョウちゃん
ありがとうございます。
加工ソフトは面白いので、ついやりすぎてしまいます。
不思議なことに、自分は面白くても、加工のしすぎは意外と見た人はつまらないモンのようですね。
スクムビット