人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 番外編 ツバメのワルガキ semスキン用のアイコン02

  

2010年 06月 26日

今年の4月19日のブログに自宅のツバメの巣のことを書きました。
しかしその後その件について触れなかったのは、このときのツガイが1週間ほどでいなくなってしまったからなんです。
卵が孵らなかったのかのかもしれません。

ところがその後別な巣に5羽の雛が生まれていたのは知っていたのですが、やっと今日になって写真を撮ることができました。

確かにくちばしの黄色いヒナなんですが、
番外編 ツバメのワルガキ_c0134569_2127070.jpg

既にくちばしをそろえて親鳥を待つ雛の面影は無し。
体が大きくなったヒナたちが狭い巣の中でひしめき合っています。
番外編 ツバメのワルガキ_c0134569_21285091.jpg

もしかしたら既に1,2羽は巣立ってしまったのかもしれません。
かわいいヒナと言うよりワルガキの様相。
番外編 ツバメのワルガキ_c0134569_21303540.jpg

大きな図体しているのに、親鳥が餌を運んでくると奪い合いです。
番外編 ツバメのワルガキ_c0134569_21304470.jpg

これが脛をかじられてやせ細ったような親鳥です。
番外編 ツバメのワルガキ_c0134569_21334617.jpg

マンションの管理人が巣の下に新聞紙を重ねて貼り、毎日新聞紙を換えて糞を片付けています。
番外編 ツバメのワルガキ_c0134569_21344385.jpg

今年はツバメのヒナが成長があっという間の出来事だったような気がします。
番外編 ツバメのワルガキ_c0134569_21345375.jpg


blogram投票ボタン
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。
                    コメントもお待ちしております。↓

by travel-arrange | 2010-06-26 21:45 | 日本 | Comments(0)