人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ハードロック・ホテル パタヤの骨董品 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 19日

パタヤのハードロック・ホテル
宿泊客ではありませんが勝手に中に入ってみましょう。
おおっ、ドアノブがギターの形してます。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_8204055.jpg

1階のロビーが博物館のようになっていて、(おそらく)有名なロック歌手などの楽器が展示してありますよ。
まだ使えるものなんでしょうし、楽器なんて使ってナンボというものだと思いますので、誰かに使ってもらった方がいいような気がしますが、おそらくファンにとってはたまらないものなんでしょうね。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_822956.jpg

ステージ衣装(と思われる)ものもたくさん飾られています。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_8252238.jpg

さすがにこういう衣装は、サイズがありますし、そもそもこういう服を着ている場所も限られるでしょうから展示して往年のファンに見てもらうのがいいんでしょう。
エルビス プレスリーですって。
私も知ってます。不肖スクムビットLove me tender歌えますよ。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_829341.jpg

ジョン レノン、もちろん知っています。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_8303655.jpg

DON AND PHIL EVERLY (EVERLY BROTHERS)
このあたりになると私ではわかりません。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_8331527.jpg

この衣装に書いてあるのは漢字みたいです。
以前はやった暴走族の服のようですね。(もしかしたら昔の暴走族はこれを真似していたのか?)
着ていた人は確か聞いたことがある名前だったけど、忘れました。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_8344913.jpg

まだまだたくさんありました。
貴重なものが展示してあるんだろうということはわかりましたが、わからない私が見ても猫に小判。
また外に出ます。
プールの脇から海沿いのビーチロードへ直接出られそうです。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_8362322.jpg

展示物にそのモノの息吹を感じられる方にとっては面白いのでしょうけど、知らない私が見るとどうも古ぼけたモノとしか見えません。
ハードロック・ホテル パタヤの骨董品_c0134569_83731100.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2010-09-19 08:42 | いろいろなホテル | Comments(2)

Commented by trintrin at 2010-09-20 10:03
ラブミーテンダー、たしか楽譜持っていたはず
レストランの店内もこんなかんじです
知り合いが展示用のギターの塗装を頼まれていました
バリ島のクタにもホテルが確かあったけど館内には
出かけたことがありませんでした
きっとこんな雰囲気なんだろうな
と想像したりして楽しませてもらいました
ありがとうございました
Commented by travel-arrange at 2010-09-20 21:45
trintrinさん、ピアノ弾くんですか?
もしそうなら、銀座のピアノバーでtrintrinさんがピアノ弾いて、私が歌う。
そうだなあ、入場料は1,000円ぐらいにしておきましょうか。

もちろん来てくれたお客さんに入場のお礼として1,000円分のうなぎパイかなんかを配るってことですけど。
スク、ムビット