人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 パタヤで野生のテナガザルに会う semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 16日

タイ パタヤの象トッレッキングが終わり、象から降りると今度は歩きのトレッキングが始まります。
参加者たちが待っていると、突然黒い獣がどこからともなく現れてびっくり。
いっこうに逃げようとしないのでみんな恐る恐る見ています。
パタヤで野生のテナガザルに会う_c0134569_19564029.jpg

これは野生のGibbon(テナガザル)でこのあたりに住んでいるんだそうです。
どうもこのギボン、ツアー客が来ると餌がもらえることを知っているらしく、人見知りもしないで近づいてきます。
ツアー会社もちゃっかりしていて、勝手に「トニー」という名前をつけてこのトレッキングツアーの目玉にしているようです。
ツアコンのおじさんがトニーの扱いについて参加者に注意をします。

「トニーは皆さんが歩き出すと、だれかの肩に乗ってきます。おとなしいので、驚かないで乗らせて普通に歩いてください。そのうちに他の人の肩に移ることもありますが無理に捕まえないようにお願いします」
パタヤで野生のテナガザルに会う_c0134569_19565185.jpg

さてトニーに最初に選ばれたのは、このおじさんでした。
おじさん、トニーに頭を抱えられていますが、嬉しそう。
トニーも人の肩に乗せてもらって移動する横着を覚えてしまったようです。
パタヤで野生のテナガザルに会う_c0134569_19565918.jpg

私もトニーの黒い毛並みに触ってみましたが、ふさふさしていて滑らかです。私の肩にも乗ってこないかなあ。
このトニー、既に成人のテナガザルで既に奥さんと子どももいるとのこと。
ところがどうも指しゃぶりが癖になっていて、しょっちゅう指を口に入れています。
パタヤで野生のテナガザルに会う_c0134569_19571220.jpg

左側がツアコンのタイ人のおじさんですが、おじさんもなぜトニーが指をくわえているのかはわからないとのことでした。
パタヤで野生のテナガザルに会う_c0134569_19572716.jpg

途中でどこかにいなくなってしまうのかと思いましたが、トニー、最後までこのトレッキングツアーに参加していました。
パタヤで野生のテナガザルに会う_c0134569_19573523.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村



果物の専門店はあっても、トマトだけの専門店というのは初めて見ました。
東京の砂町銀座の端にあるお店です。
パタヤで野生のテナガザルに会う_c0134569_195815100.jpg

海外にお住まいの皆さん、
今、日本では色々な種類のトマトがお店に並んでいるんですよ。
トマトの味には違いありませんが、「これ本当にトマト?」と言ってしまうほどあまーいんです。
値段も「これ本当にトマト?」というような値段ですが。

by travel-arrange | 2010-10-16 20:29 | タイ・パタヤ | Comments(0)