人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 国境を越えるインターナショナルバス semスキン用のアイコン02

  

2010年 12月 27日

ラオスのビエンチャンとタイのウドンターニーの国境をまたがるインターナショナルバス。
バスも立派ですね。
国境を越えるインターナショナルバス_c0134569_20535489.jpg

チェンライとチェンコンを結ぶあのローカルバスと比べると格段の違いがありますよ。
国境を越えるインターナショナルバス_c0134569_2121220.jpg

ただ載せていく荷物はローカルでもインターナショナルでもそうかわりが無いようでして・・
国境を越えるインターナショナルバス_c0134569_213876.jpg

きれいだと思っていたバスのトランクも開けてみると、トタン小屋みたいな造りです。
国境を越えるインターナショナルバス_c0134569_214658.jpg

まあね、トランクに人が乗るわけではないし
国境を越えるインターナショナルバス_c0134569_2145643.jpg

国際バスは国境に向けて出発するのでありました。
国境を越えるインターナショナルバス_c0134569_2161434.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。






クリスマスイブにケーキを2個食べたところまでは良かったんですが・・・
25日クリスマスの日、どうも体の調子が良くない。
体が痛いんです。きっと熱があるに違いありません。
前置きですが、私は”現代人”でして普段の体温が低く35.9℃なんです。ですから37度を超えるなんていうのはめったにないことでして。
測った体温をグラフにして見ました。
早く直そうと市販の風邪薬とドリンク剤を飲みまくったせいか上がったり下がったりしていますが平熱になかなかなりません。
国境を越えるインターナショナルバス_c0134569_21132436.jpg

きょう無理を押して会社に行き、やはり調子が優れないので病院へ行って診てもらったら急性咽頭炎ですって。
ということでクリスマスのコメントにうかがえなかったお詫び(いいわけ)でした

by travel-arrange | 2010-12-27 21:19 | タイ・ウドンタニにて | Comments(4)

Commented by 朝太郎 at 2010-12-28 08:58 x
こんにちは♪
BKKから長距離バスに乗ると、一等バスでもフロントガラスのヒビをテープで留めていたり エアコンが故障していたり・・・
その点VIPバスは、運転が丁寧だし奇麗。

ローカルバスも何度か乗りました。
ボロボロで座席は5列。シートは破れてたり・・・・、しかし 趣が有り なぜかそんなに嫌いにはなれません。(笑)
Commented by trintrin at 2010-12-28 10:58
お具合悪いようですね
年末なので心配しています
スクムビットさま、平熱低いんですね
体温の低い方は新陳代謝が良くないとか
平熱で36度になるといいですね
どうぞお大事に
Commented by スクムビット at 2010-12-28 22:35 x
朝太郎さん
VIPバスというのはそんなにいいもんなんですか。
オンボロバスも、日本では見ることが出来ないくらい徹底したオンボロですので親しみがわきますね。

Commented by スクムビット at 2010-12-28 22:37 x
trintrinさん
心配していただきありがとうございます。
会社でアレできるぐらいには回復しましたが、まだ首のリンパが腫れています。
旅の最中でしたら心配ですが、日本にいる限りいずれ何とかなるでしょう。