人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 チェンライで見たサンリオ仕様バイク semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 18日

飛行機でバンコクからチェンライに着きました。
ホテルのインターネットの回線状況が今ひとつなので、自分のブログを見るのにも時間がかかります。
ましてやここからアップロードできるでしょうか?
普段の日本の回線状況があまりにも優秀なことに改めて気がつかされます。

チェンライの目抜き通りにホンダ、ヤマハの大きなバイクやさんが軒を並べています。
こういうのはバンコクではあまり見られなかったこと。
売っているバイクの種類も多いしデザインも凝ったものが置いてあります。
地方都市ではバイクが主流で、ステイタスになるんでしょうかね。

街を歩いているとかわいいバイクが目に付きました。
チェンライで見たサンリオ仕様バイク_c0134569_20562729.jpg

チェンライでは、小学生もバイクに乗る?

まさかそんなことは無いでしょうけど。
後ろの荷台のもっこりしたのは何?・・・・
チェンライで見たサンリオ仕様バイク_c0134569_2058524.jpg

キティちゃんでした。
きっとサンリオ非公認だと思いますが、良くできています。

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-01-18 21:03 | タイ・チェンライにて | Comments(6)

Commented by ヒョウちゃん at 2011-01-18 22:52 x
持ち主は見たことないのですが、ナンバープレートにハローキティがついているクルマを目撃したことはあります。
タイではサンリオ商品のマニアは多いんじゃないでしょうか。
バイクを運転する小学生なんざ、バリ島やナポリの裏町ではざらにいます。もちろん一般公道です。
インドネシアの場合は免許は関係なさそう。ナポリは関係ありそうですけど。
Commented by K.SUZUKI at 2011-01-19 21:15 x
バイクを運転する小学生、チェンライにもいるようです。
運悪く検問に引っかかると、小学生でも、罰金200バーツとか。
罰金支払った後は、また無免許で運転して帰るんですね。タイは、いい国です。
 実は、バイクばかりではなくて、小学生時代からピックアップを運転していた、男女が身内にいるんです。
 もっとも、日本でも温泉旅館の息子が小4で、車運転してましてましたがね。
 みんな無事故でよかったと思いますが、小学生も高学年くらいになれば、車の運転の適性は備わるものなんでしょうかね。
 車運転の技能なんていうものはその程度のものなんでしょうか。
Commented by naozoom at 2011-01-19 23:09
先日はありがとうございました。
やっと更新できましたよ。続きはまた時間のあるときに出しますので。
キティちゃんはタイでは人気がありますね。あんなところやこんなところにも!(笑)
Commented by travel-arrange at 2011-01-21 22:16
ヒョウちゃん
タイにはサンリオ関係商品は多いですね。
もともとシンプルなデザインで模倣も簡単そうです。
現地の人はキティちゃんは知っていても、サンリオという名前は知らないのではないでしょうか。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-01-21 22:18
鈴木様
やっぱり小学生でも運転してしまうんですか。
日本で小学生が原付を運転したら大騒ぎになるところですね。

日本人はルールを守ることを絶対視するのは悪くは無いんですが、ついルールさえ守ればいいということになりがちです。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-01-21 22:19
naozoさん
更新拝見しましたよ。
あの写真は大事にしまっておきます。
スクムビット