人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイなのに犬も防寒着が欲しいよー semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 26日

タイと言えば常夏のように思っている方も多いかもしれませんが、今の季節は長袖が必要なくらい寒いんです。
バンコクでも長袖を着ている人を多く見かけましたし、ましてや北のチェンライはジャンパー、セーターが必要です。
とはいっても、日中日がさしているときは暖かい。
ちょうど夏の日本の高原に来ているようです。
ですからタイは1月が観光のベストシーズンなんですね。

データを見てみましょう。
まずは東京の週間天気予報。
今年は本当に冬らしい冬ですね。
タイなのに犬も防寒着が欲しいよー_c0134569_1350419.jpg

次にチェンライの週間天気予報。
最低気温が今の日本の最高気温と同じくらいだな。
ここのところ土日あたりに最低気温が下がる傾向があります。
常夏の国の人たちが寒がるのもわかります。
タイなのに犬も防寒着が欲しいよー_c0134569_13521686.jpg

ついでにバンコクの週間天気予報も。
うーん、こちらの気温を見ると、バンコクの人たちが寒さ(?)に過剰に反応しているような気もしますが。
タイなのに犬も防寒着が欲しいよー_c0134569_1355068.jpg

でもいくら温度の数字だけ見ていても寒さ暑さは実感できないですよね。
これではどうでしょうか?
今は日本では珍しくないけど、犬も寒くて服を着せてもらって日向ぼっこ。
タイなのに犬も防寒着が欲しいよー_c0134569_1455725.jpg

タイで服を着ている犬は初めて見ました。
タイなのに犬も防寒着が欲しいよー_c0134569_14572295.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-01-26 15:01 | タイ・チェンライにて | Comments(2)

Commented by チェンライ老人 at 2011-01-26 20:58 x
>常夏の国の人たちが寒がるのもわかります。
そうなんです。
犬猫はもとより、にんげんさまの身体も、日頃の生活している環境に適応しているもので、日本から見ると、それで寒いのと言われることがありますが、やはり寒いんです。
”あんた、寒い国からやってきた人間なのに、家中で一番寒がりなんだから”と、かみさんにからかわれたりしている始末でして。
Commented by travel-arrange at 2011-01-27 20:48
チェンライ老人さん
人間の体はやはり環境に順応するものなんですね。
私は旅行者ですから、ほとんど半袖で過ごせましたが、チェンライでもバンコクでも長袖を着ている人が多かったですね。
スクムビット