人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」 semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 17日

写真を撮っていいかと、ジェスチャーでカメラを見せると、はにかむお兄さん。
ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」_c0134569_20554841.jpg

ミャンマー タチレクの二輪修理屋さんのお兄さんでした。
ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」_c0134569_20562760.jpg

撮ってもよさそうだったので、お店の中に入り込んで写真を撮らせてもらいます。
ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」_c0134569_20575584.jpg

こういうときにはお礼にゴム風船というわけにはいきません。
携帯用のプリンターで写真を印刷して差し上げられたらいいんですけどね。

ミャンマー語のありがとうを忘れてしまったので、タイのお金もつかえるんだったらタイ語もわかるだろうと、
「コップ・クン・クラップ」とゆっくり言ってお礼します。
ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」_c0134569_2113014.jpg

改めて今調べてみると、ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」
あれ?一度覚えたと思っていましたが、初めて聞いたような気がします。
ココに発音入りのミャンマー語の講座がありました。(クリック)
お隣の国なのにタイ語とはまったく違いますね。
ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」_c0134569_2193456.jpg
笑顔をありがとう。
笑顔も真剣な顔つきもなかなかいいですよ。
ミャンマー語のありがとうは「チェーズーベ」_c0134569_211583.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-02-17 21:18 | ミャンマー タチレク | Comments(5)

Commented at 2011-02-17 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by trintrin at 2011-02-18 10:46
こんにちは
  が
ミンガラバー
だったかしら?

Commented by naozoom at 2011-02-18 12:22
タイで出会うビルマ人の方たちと話すことがありますが、
片言のビルマ語で話しかけると10倍以上話しかけられますが、
そんなに言われてもボキャブラリィが少ないから意味わからん
ってことが多々あります。勉強不足ですね。
Commented by travel-arrange at 2011-02-19 19:37
trintrinさん
韓国語と日本語が全然違うのですからタイ語とミャンマー語が違うというのは不思議でもなんでもないのですが、国境の橋を渡ったとたんに言葉が変わるというのはやはり驚きでした。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-02-19 19:38
naozoさん
少しでもミャンマー語が出来る外人はやはりミャンマー人にとって嬉しい存在なんでしょうね。
スクムビット