人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ミャンマーウィスキーを知っているか? semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 31日

あまり日本では馴染みのないウィスキーGRAND ROYAL
銀座のバーの一流のバーテンダーさんでも、このブランドばかりは知らないでしょう。
ミャンマー タチレクの地元の市場の中で売っていました。

ミャンマーウィスキーを知っているか?_c0134569_2195175.jpg

Premium Quality Malt Whisky Matured in Oak Casks
アルコール度数43度
Bottled in Myanmar
どこまで本当かわからないけど、ミャンマー産であることは確かみたいです。
もしウソを書くんだったら、わざわざミャンマー産とは書かないでしょうからね。
最近免税店で高い洋酒を買ってくる人も少なくなったと思いますが、こんなウィスキーだったらオミヤゲにいいかもしれません。
ミャンマーウィスキーを知っているか?_c0134569_2194025.jpg

「アッシは酒は飲まないことにしてるんで・・・」
ミャンマーウィスキーを知っているか?_c0134569_2110071.jpg

タイのメコンは日本人の一部愛好家(但し少数派)の中では人気がありますが、このミャンマー産はどんなものでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-03-31 21:30 | ミャンマー タチレク | Comments(8)

Commented by ヒョウちゃん at 2011-03-31 22:02 x
ミャンマーといえば、ラムを作っていると思いましたが。
まあ、飲んだことはないのですが、少なくとも、パキスタンの政府公認ウィスキーとビールよりはましな味でしょう。
ちなみに、パキスタンの公認ものとは、旅行者専用に高級ホテルなどで限定のバーがあり、ここで飲むことができます。
ものすごく不味いんですが、つい立ち寄ってしまう。
Commented by 朝太郎 at 2011-04-01 08:53 x
手元にビンが無いので(ブランド)分かりませんが、カンチャナブリのミャンマーに近い郡で ミャンマーウィスキー(と記してあるやつ)をちょくちょく買います。
タイ好きアセアン好きの人にお土産で。
そんなに 美味くは無いけど 盛り上がります。
Commented by 神無月 at 2011-04-01 10:03 x
ミャンマーでボトル詰めされたものですね。中身もミャンマー産でしょうか。
アジアでは、昔から怪しげな洋酒系の酒を目にしますね。私も何種か試しましたが、化学アルコールのような匂いが鼻についた記憶があります。
犬の表情が素晴らしいです。
Commented by trintrin at 2011-04-01 17:12
モルトウイスキーって書いてあるようですけど・・・
何年ものなんでしょうかしら?
175ミリリットルでおいくらくらいなんでしょう?
ミャンマー産のビールとゆうのを飲みましたけど
大変甘かったです
タチレクの地震情報がその後入ってきませんがご存知ですか?
Commented by travel-arrange at 2011-04-02 23:30
ヒョウちゃん
ミャンマーといえばラムなんですか?
確かに私もサトウキビジュースを飲みましたから、サトウキビでラムを作ることは十分考えられますね。
ラム酒のタルがあればウィスキーを熟成させるというのは本当かもしれません。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-04-02 23:31
朝太郎さん
きっとそれはコレですよ。
そんなにたくさんメーカーがあるとは思えませんから。
うまいまずいは関係なく、これは盛り上がるでしょうね。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-04-02 23:34
神無月さん
Bottled in Myanmarとわざわざ書いてあるところから、原酒はどこかから輸入してきているのではないかと思っていました。
ただそれがタイからだったりするのかもしれません。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-04-02 23:36
trintrinさん
買う気もなかったので値段も聞きませんでした。
次行ったら聞いておきます。
私の予想では、40バーッぐらいかな。
タチレクの地震のこと改めて調べて記事にしました。
スクムビット