人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 タイのドリンク剤M-150は清涼飲料であった semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 13日

タイのドリンク剤M-150
私のブログには何回か登場しています。
しかし写真が小さくて見えにくいですが、少し違いがあるのがわかりますか?
M-150の赤い字の下に「清涼飲料」と書いてあるんですよ。
タイで売っているビンにこんな漢字書いてありましたでしょうか?
タイのドリンク剤M-150は清涼飲料であった_c0134569_2222018.jpg

そうです、これはタイではなくて歌舞伎町のスーパーで売っていたM-150
タイから輸入しているんですが、日本で売るにはこのように日本語で内容を表示する必要があるようです。
ですからラベルだけ日本で張りなおしたか、もともと日本輸出用のものなんでしょう。
タイのドリンク剤M-150は清涼飲料であった_c0134569_2223826.jpg

M-150といえば、一口飲むとまるで頭の後ろからダンボールほどの大きさの角砂糖の塊で殴られたような強烈な甘さですが、それなりの成分も入っているようですね。
日本語ですからよくわかります。
タイのドリンク剤M-150は清涼飲料であった_c0134569_2225858.jpg

せっかくですから、日本の有名ドリンク剤、リポビタンDとオロナミンCとで比較してみましょう。
まずビンの容量が違います。
こういうものを残して飲む人は少ないでしょうから、100mlあたりではなく、1本飲み干したときの成分で比較しましょう。
特徴的な部分を黄色く塗ってあります。
リポビタンDからタウリンと、ビタミンB1,B6を抜けばM-150
オロナミンCからビタミンCを抜いて、イノシトールを加えればM-150
少なくとも、単純なソフトドリンクではありませんでしたよ。
タイのドリンク剤M-150は清涼飲料であった_c0134569_223895.jpg

M-150はカロリーが高く見えますが、実は100mlあたりのカロリーはほぼ同じくらいです。
あのガツンとくる甘さはどこから来るのでしょうね。


にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。








ダイエット続いています。
今日で10日になりました。
私のダイエットは無理をしていません。
朝と夜のご飯は基本的に今までと同じ。お付き合いでお酒が入るときもあります。
昼はすくなめ。
最近の昼ごはんの実例は、きゅうり1本、バナナ1本、トマト1個、ヨーグルト。
間食はしない。(饅頭食いたいんだけど)
夜の食事をした後で家にいるときは1時間歩く。
これだけです。
タイのドリンク剤M-150は清涼飲料であった_c0134569_2233089.jpg

毎日けっこうお腹がすいているのを我慢しているつもりなのに、一進一退でなかなか体重が減りません。
そこでグラフを書いてみました。
体重を直接表示すると恥ずかしいので、減少率で示しています。
初日を100とすると。
タイのドリンク剤M-150は清涼飲料であった_c0134569_2234375.jpg

このグラフに最小二乗法というヤツで一次近似線を引いて式を作ります。
そうするとY=100-0.262X
Xは経過日数ですから、10日間で2.62%体重が減る傾向があることがわかります。
10%体重を落とすには約40日ぐらいかかりそうです。

・・・とこれはあくまでもこの10日間の実績を基にした推定。
そんなに簡単ではないんですよね。

by travel-arrange | 2011-07-13 22:36 | 日本のアジア | Comments(4)

Commented by trintrin at 2011-07-14 13:08

ということは50キロの10%5キロ落とすのに
40日つまり1か月半くらいですか?

1食をM-150に置き換える
ダイエットにしてみようかな
また太ってしまったので・・
Commented by travel-arrange at 2011-07-15 19:59
trintrinさん
私の場合はこの式のように進行する予定なのですが・・
もちろん人によって、ダイエットの仕方によって式は変わるでしょう。
急激な減少も体に悪そうだし、しかし努力する限りは結果を早く求めたいし。
難しいところです。
スクムビット
Commented by うめきん at 2011-07-16 10:41 x
 M-150,大好きです!クラティンデーンよりも好きです。
 こんな甘さは,今や日本では味わえませんね…
 でも,輸入しているとは知りませんでした。
Commented by travel-arrange at 2011-07-17 15:19
うめきんさん
こんにちは。
強烈な甘さですねえ。
この甘さのせいでしょうか。タイでボーとしていても覚醒してきます。
スクムビット