人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 00:20発のTG661の出発日付に注意 semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 17日

羽田発00:20発バンコク行きTG661
どこかにも書いてありましたが、00:20発というのが曲者でして、例えば今日8月17日のTG661というのは16日の夜に羽田のカウンターでチェックインして16日中に飛行機の乗り込み、深夜0時を過ぎたら(すなわち17日)離陸するわけです。
ですからぼんやりチケットを見ていると17日に羽田に行けばいいように思ってしまうんですね。

それにしてもバンコクの空港の表示に「HANEDA」と出るのは何か感慨深いものがあります。
00:20発のTG661の出発日付に注意_c0134569_2185390.jpg

TG661、バンコク到着時間は午前4:30
いくらなんでも早すぎます。
空港もまだ夜ですよ。
00:20発のTG661の出発日付に注意_c0134569_2191537.jpg

羽田からバンコクへはほとんど似たような時間帯でTG,ANA,JALの3便出ているのですが時間を見比べてみましょう。
TG661 HND 00:20 - BKK 04:30
NH173 HND 00:30 - BKK 05:20
JL033 HND 01:00 - BKK 05:30
不思議ですねえ、TGより10分遅れで出発するNHはバンコクに50分遅れて到着します。
まあ、日系2社のように5時過ぎに到着位の方がいいとは思いますが、NHはどこかで道草食って飛んでくるのでしょうかねえ。
00:20発のTG661の出発日付に注意_c0134569_2193056.jpg

話の種にエアポートレールリンクに乗ってみます。
タクシーのほうが便利なのはわかっているんですが。
00:20発のTG661の出発日付に注意_c0134569_219589.jpg

ホームに向かう途中、パタヤ行きのバスを見つけました。
00:20発のTG661の出発日付に注意_c0134569_21101041.jpg

始発は7時のようです。
TG661に乗ってきてのんびり歩いてこの場所に着いたのが6時ですからまだ1時間もあります。
ちなみにバスの時刻は、
午前は700,9:00,10:00,11:00,
午後は13:00,14:00,15:00,16:00,17:00,18:00,19:00,20:00,21:00,22:00
でして、料金は124バーッ(300円くらい)ですね。
パタヤのバスターミナルからホテルまでソンテウで行く面倒くささがありますが結構使えそうです。
00:20発のTG661の出発日付に注意_c0134569_21102339.jpg

さあ、エアポートレールリンクに乗るために地下に入っていきましょう。
00:20発のTG661の出発日付に注意_c0134569_21104099.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-08-17 21:38 | 空港と搭乗 | Comments(4)

Commented by kimcafe at 2011-08-17 21:49
へえ、パタヤ行きがこんなにあるなら午後着く便なら
ばっちりですね(^_^)
Commented by 朝太郎 at 2011-08-18 18:10 x
日にちを間違えないよう 関空行TG便で スワンナプーム23:59発というのが 以前有りましたね、。
Commented by travel-arrange at 2011-08-18 20:38
kimcafeさん
ねっ、使えるでしょ。
スワナブームはパタヤに近いですし。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-08-18 20:39
朝太郎さん
それ私も見たことがあります。
変な時間だとは思っていましたが、日にちを間違えないためだったんですね。
スクムビット