人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 出国手続きの混雑具合が画面に表示 semスキン用のアイコン02

  

2011年 08月 28日

そりゃ、私は一人ですから荷物は少ないのが当たり前。
家族と一緒で、しかも小さい子供が同伴でしたら荷物が大きくなるのは仕方がありません。
ただ空港で外国人を見ていると、荷物が大きいことを厭(いと)わない人が多いなあとは思います。
日本人でしたらこんなに大量の荷物と一緒に旅行するくらいなら、旅行しない方がましだと思う方の方が多いのではないでしょうか。
それに日本には旅行用XXXというミニサイズの旅行用品がたくさんあります。
こういうのってBONSAI-盆栽の精神なのでしょうか。
日本人は機能はそのままに、だけどサイズはコンパクトにしてスマートに持ち運ぶことが好きですからね。
出国手続きの混雑具合が画面に表示_c0134569_17552792.jpg

バンコク スワンアブーム空港のチェックインカウンターの奥に、液晶パネルが何枚か出ています。
出国手続きの混雑具合が画面に表示_c0134569_17555897.jpg

何だろうと見てみると、出国のためのパスポートコントロールの混雑具合をカメラで映し出しているのです。
結構混んでますね。
これを見せて「早く手続きしないと乗り遅れるよ」と注意を喚起しているのでしょう。
できれば、注意ではなくて臨機応変に人数を増やして手続きを早くしてもらいたいものなんですが。
ただ私は出国ではなく、国内線なので余裕で混雑具合を眺めていました。
出国手続きの混雑具合が画面に表示_c0134569_17564236.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2011-08-28 18:29 | 空港と搭乗 | Comments(4)

Commented by ヒョウちゃん at 2011-08-28 19:42 x
すごい。今まで気づきませんでした。
やはり余裕があったから、わかったんでしょうね。
ちなみに、BTSスクムビット線オン・ヌットより先に延長しました。
自分がバンコクに到着した直前のことだったそうです。
Commented by trintrin at 2011-08-28 21:58
お父ちゃん、カート二つ引いてるじゃないですか
体格からしたらあとひとつやふたつのカートくらい
どうってことなさそうです
おっ母さんは子供二人を手に引いて
白いビニール袋はお子達の海遊びの道具かな?
ロングバケーションなんですよ
きっと・・・(かなり憧れ)

Commented by travel-arrange at 2011-08-29 16:32
ヒョウちゃん
もしかしたらこの画像、生の画像じゃなくて録画したものだったんじゃないかという気もするんです。
要は過去の混雑の画面を見せて「いそげー」って。
空港公団もそこまで悪じゃないか。
スクムビット
Commented by travel-arrange at 2011-08-29 16:34
trintrinさん
私がこのお父ちゃんの立場だったら、この荷物を携えて
のロングバケーションは避けたいですね。
ただこの荷物の中にはヤカンやまな板も入っているの
ではないかと思えてしまいます。
スクムビット