人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 さるぼぼは仕事を終えて神社に帰る semスキン用のアイコン02

  

2012年 12月 29日

飛騨高山。
雪の積もる合掌造りの家が撮れると思って勇んでやってまいりました。
しかしながらいつものごとく私の早とちり。
合掌造りはまったく違う場所でして冬らしい景色は撮れませんでした。
飛騨高山は完全にお土産買い物ツアーの観光地ですね。
さるぼぼは仕事を終えて神社に帰る_c0134569_9304266.jpg

高山と言えば、さるぼぼ。
神社にさるぼぼがたくさんぶらさがっています。
これは満願成就した後のさるぼぼをお返しする場所のようです。
さるぼぼは仕事を終えて神社に帰る_c0134569_9324198.jpg

だるまやさるぼぼや熊手。
祈念するために家に飾って、終わったら返納したり焼いたりするという習慣。
海外であることを知りません。
さるぼぼは仕事を終えて神社に帰る_c0134569_9324493.jpg

何かそれに似たものをご存知の方いらっしゃいますか?
さるぼぼは仕事を終えて神社に帰る_c0134569_9331886.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2012-12-29 09:36 | 名古屋 | Comments(0)