人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見 semスキン用のアイコン02

  

2013年 02月 23日

♪♪ はーるばるきたぜ、バンコクうーー♪
うひゃひゃひゃ、鼻歌が出てしまいそうです。

とはいいながら空港に到着し、遅れてやって来た(♪♪ これもタイ、あれもタイ ♪)お迎えにつかまり、市内まで車の中で仕事の話。
ホテルにチェックインしてからも私の部屋でその続き。

1時間ほどしたら、タイに先に来ているお客さんと、ソイ16にあるりっぱな日本料理屋さん天翠で会食です。
タイに着いたばかりなのに、こんなところでテンプラや刺身食べたくないよお。
部屋に帰って時計を見るともう11時だ。日本時間では午前1時です。
明日が今回の出張のメインイベントですから早く寝なきゃ、ということで寝ました。

翌朝、目が覚めたのは4時半ごろ(タイ時間で)
ただテンションが上がっていて眠くはありません。
せっかくの限られた自由時間です。
朝食を食べて早速近場を散歩です。
おお、屋台で父と子が朝ごはんを食べています。
いいねえ
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_21212049.jpg

しかし都会のスクムビットなんか歩いてもねえ。
屋台と歩道の高い段差がなければ東京と大差ありません。
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_2118615.jpg

バンコク名物おなじみ、カラスの巣の電線
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_21222867.jpg

うーん、ありきたりだ。
私はこれでもバンコクを感じられてうれしいんですけど。
近場ではこのくらいが限界でしょうか。
soi16をずんずん歩いて、横道に入り、路地に入り・・・・
おお、ここは!
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_21234391.jpg

朝の托鉢のお坊さんですね。
スクムビットの数字の若いsoiではなかなか托鉢のお坊さんは見ないのですが、やっぱり入り組んだ路地に入り込むとタイの朝がありました。
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_2126591.jpg

いいねえ、いいねえ。
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_21264974.jpg

そうだ!練習してきた新しいカメラの機能を使ってみましょう。
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_2127376.jpg

このカメラの機能、右奥に見える人たちをいい感じにしているなあ。
まさにアジアの雰囲気です。
スクムビット ソイ16の路地にアジアを発見_c0134569_21284460.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
読み終わったらぜひワンクリックをお願いします。





↓最新日付のページにはここに広告が出ますが、私の記事の内容とは関係がありません

by travel-arrange | 2013-02-23 21:40 | バンコクの風景 | Comments(4)

Commented by q503-2010 at 2013-02-24 16:29
メチャメチャ楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
鼻歌?に思わず笑ってしまいました。

タイの匂いが伝わってきそうです。
タイに行きたくなりました。
また楽しみにしてます~

あ!お仕事でしたね。
お疲れ様です。
Commented by スクムビット at 2013-02-24 22:03 x
q503-2010さん
まさにタイの匂いです。
こればっかりはココにこないと感じられないんです。
Commented by うめきん at 2013-02-25 21:55 x
 カラスの巣の電線…私のブログでも以前にUPしましたが,今日もUPしました! 
Commented by スクムビット at 2013-02-26 21:59 x
うめきんさん
アジアの電線はすごいですね。
それにくらべて日本の電線は何と整然としていることか