人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だまされたっていいんだよ

tratra.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 マハリクマハリタヤンバラヤーンみたいなお寺 semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 19日

ここはシーロムにほど近いヒンズー教寺院です。
ヒンズー教は肉感的。
どういう教義かはしりませんが、この現世的、肉体的なものをこれでもかと見せる宗教も珍しいですね。
宗教の繁栄はそれを信仰してきた人たちからの共感にありますから、宗教が示すものはすなわち信仰してきた人たちの感性と文化そのものなのでありましょう。
マハリクマハリタヤンバラヤーンみたいなお寺_c0134569_2024123.jpg

山盛りの神様です。
マハリクマハリタヤンバラヤーンみたいなお寺_c0134569_20242621.jpg

SRI MAHAMARIAMMAN TEMPLE カタカナ読みするとスリ マハマリアムマン寺院
サリーちゃんの呪文「マハリクマハリタヤンバラヤーン」はこのあたりから来たのか?
マハリクマハリタヤンバラヤーンみたいなお寺_c0134569_20244418.jpg






最近手抜きでカシオのコンデジばかり使っています。
それでも時々EOS7Dを持ち出すのですが、最近は4年ほど前に買ったタムロンの広角ズームの出番がなくなってしまったので、カビが付かないうちに売ることにしました。
タムロンSP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II LD Aspherical [IF] (Model B001) (キヤノン用)
マハリクマハリタヤンバラヤーンみたいなお寺_c0134569_2181053.jpg

名古屋で売るといえば子供でも知っているテレビコマーシャル
「いらないものはコメ兵へ売ろう!」
を思い出し、買った時の箱に入れて昨日売りに行きました。
モノを売るなんて初めてのことですから少しドキドキします。
いくらぐらいかなあ、もう4年も使っているからきっと安いんだろうなあ。1000円なんて言われちゃうかなあ。
もし5000円以下だったら売るのやめようかなあ。

買取場所はきれいで大病院の診察室のようです。
いざ番号を呼ばれ、個室に入って品物を見せます。
マハリクマハリタヤンバラヤーンみたいなお寺_c0134569_2111098.jpg

店員「タムロンのレンズですね」と言ってレンズを見て型番を控え、相場をチェックしているようです。
その間2分。
「買取表では25,000円となっています、いかがですか」
もちろんOKです。
こんなに高く売れるんだ。
帰って価格コムの値段を確認したら新品で40,000円ほど。
レンズは高く売れるものですね。

by travel-arrange | 2013-05-19 05:15 | バンコクの風景 | Comments(4)

Commented by ヒョウちゃん at 2013-05-19 19:37 x
シーロム通りにヒンドゥ寺院があるんですが、名前が違いますね。
画像的にはよく似ているんですけどね。

今のところ、手持ちレンズは売る気がありませんが、フィルムカメラ時代の使いそうもない、マニュアルフォーカスレンズだったら、売ってもいいかなと。
ただし、需要はありそうもないので、買いたたかれそうです。
Commented by trintrin at 2013-05-19 19:48
サリーちゃんのお友達にヨシコちゃん!
三平師匠みたいです
寝起きの髪型をサリーちゃんのパパと表現してます
Commented by スクムビット at 2013-05-20 07:47 x
ヒョウちゃん、
値段の決定は需給バランスですからね。
新しいレンズでも、カメラのセットレンズなどは価値が低いようです。
持っていてもしょうがないから売ったんだけどちょっとさみしい気がしました。
Commented by スクムビット at 2013-05-20 07:53 x
trinさん、
単純明快なサリーちゃん。
あんなストーリー、今時の子供にははやらないんでしょうね。